東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601
写真 2019-04-02 11 42 32














4月だというのに、東京の西の方には雪が少しあるらしく、まだ冷えますね。
ちょっと嬉しいのは、桜が長持ちすることでしょうか。
職場近くのミッドタウンも桜・花盛り!
よくぞ、この時期を察知して咲いてくれるものです。
自然界というのは、ホントよくできてます。

写真 2019-04-02 11 42 17














遠くから見ても、近くから見てもお見事。


写真 2019-04-02 11 42 41

 












桜を上から見下ろしてランチをする人、贅沢だな~。


●本日、来社された83歳のお客様は、昨日「新宿御苑」に行かれたそうで「桜がきれいだったわぁ~」としきりにお話されてました。
写真を撮るのがお好きだとか。
「ミッドタウンの中に、フジフィルムのギャラリーがあるんですよ。」とお話したところ、
「入選したことあるんですよ。」と。びっくり!

その時期、その一瞬にしか見れない風景・場面をカメラに収めながら、心にも収めているんでしょうね。

 

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2019年4月4日

私は何を隠そうカラオケ大好き人間です。
学生時代はコンサートのアルバイトを年間50本こなし、[23時まで現場]⇒[夜中に友達とカラオケ]⇒[3時間寝た後に朝9時から次の現場]
のような毎日を繰り返していました。吉川晃司さんが舞台で決めたセリフなどを、その日のうちにイントネーションの練習をしていたものです。
特に尾崎豊さんの「I Love You」は定番ソングで、この25年間でもう1000回以上はことあることに歌ってきました。
しかし、何回歌ってもキーは原曲マイナス1のまま。40代に入り、声にも僅かな衰えも感じていました。
そんな中、1年前からボイトレ(サクセスボイス)に通い始め、結果、なんと5時間のボイトレで原曲キーまで到達できたのです!20代の頃より声に張りがあります!
歌は回数ではありません!テクニックなのです!
しかも声の要素には「呼吸」、「声帯」、「共鳴」、「子音」があるのですが、最初の「呼吸」を整えた段階でキーが上がりました。
横隔膜に柔軟性を持たせ、腹筋を徹底的に鍛えます。歌がうまくなるだけではなく副産物が多いことに気が付きました。
1)呼吸をするのが楽
2)声の通りがよい(いつも会っている人から「声がよくなったね」と不意に言われることがある)
3)講演会では長時間マイクなしで話をしても疲れない。40名程度の会場であれば余裕。
4)体を絞れる(筋トレを兼ねられる)
などでしょうか。現在では「声帯」のトレーニングに進み、「喉」の使い方に興味をもちはじめました。
そんな中、ブレスヴォイストレーニング研究所の福島英先生にお会いする機会に恵まれました。
【声に関する衝撃事実━人のイメージの38%は声で判断されている!】
アメリカ人のメラビアン氏の研究によると第一印象の与えるイメージの大切さとして、言葉の意味そのものよりも、その音の色やトーンの方が大切であるようです。
どうやら声は著しく印象を左右するようです。福島先生の著書でも述べられています。
喉を鍛えるということは誤嚥も肺炎も予防でき、健康に長生きできます。
歌手や芸人さんのように声を仕事としている人は誤嚥性肺炎の人は少ないと聞きます。
福島先生にお会いしてから歌は趣味ではなく、人生に必要な健康法だと気が付かされました。
ウェルネスの観点からもボイトレを皆さんにお勧めしたいと思います。
     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
http://holistic-wellness.jp/event/studymeeting/2019-6-16.html
その福島先生をお招きしまして、講演会を企画しています。
さらなる極みを目指して精進いたします!

投稿者:katahira  更新日:2019年4月4日

 

















従来、ヘアケア等に使用する「ヘナ」「インディゴ」「スパイスアーマラキー」「ハーバルブレンド」を取り扱っておりましたが、これらは化粧品扱いとなります。

この度、同シリーズの「IPM食用アムラパウダー」(食品扱い)のオンラインショッピングでの取り扱いをスタートしました。

主にインドで栽培されるアムラ(アーマラキー)は、若返りの果実として知られています。

飲食に使いやすく粉末になっています。

熱に強いビタミンC、ポリフェノール、食物繊維が豊富です。

食物繊維は腸内環境を整えてくれ、ビタミンCやポリフェノールは身体のサビ対策を担ってくれます。

1日小さじ1杯のアーマラキーを!

1袋 100g 2,000円

【お買いものページ】http://shop.holistic-wellness.jp/?pid=141571982

 

投稿者:高井貴容  更新日:2019年4月2日

Page 1 of 3123
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ