東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601



何気にクリックしたYouTubeに現れ出たのは、
91歳とは思えない軽やかな足取り、若々しい声の玉置泰子さん。


玉置さんは、大阪市にあるサンコーインダストリーというネジを取り扱う専門商社に勤務。従業員数は430人。新入社員に交じって仕事をされています。今や、エクセルも楽々。

働き者ですね。

体力と意欲に頭が下がります。

健康分野で仕事をしていると、
この人の体力はどのくらい?
健康診断の結果はどんな数値?
などと、気になるものです。

きっと、血液は、びゅんびゅん勢いよく流れているんだろうな~と想像します。

投稿者:高井貴容  更新日:2021年6月28日


















コロナ禍の生活が長引きますね。
皆様、お家での過ごし方が変わってきたのではないでしょうか。
ここ1年ほど、ガーデニング用品がよく売れるようになったようですが、ベランダ菜園などされていますか?

 
先月、「青じそ」と「バジル」の苗を買ってみました。
私の住まいのベランダは日が当たる時間が短く、青じそは結構虫に食われるよと聞いていたので、
今までは、自宅のベランダで栽培する気が薄れていましたが、
家での楽しみを作ろうと今回はチャレンジしてみました。

ちょうど、斜め前のビルが壊され、日が当たるようになったのもよかったです。

土は、2016年春に開催しました講座「プランターから始める自然農」で岡本よりたかさんが指定された「銀の土」を使いました。(余ったものを袋に入れておきました。)
あの時は、野菜を育てるため、真砂土や腐葉土を重ねました。
今回はハーブなので、「銀の土」だけにしてみることに。
5年も経過しているし、大丈夫だろうか?

●過去の講座「プランターから始める自然農」
ホリスティックウェルネス スタッフブログ : 2016 : 4月 (holistic-wellness.jp)


















1か月経過。
遊び心で購入した110円の苗でしたが、お見事に育ちました。
ちなみに、「バジル」は、1個の苗を3つに分けました。

定植後、肥料は何も与えておらず、「素粒水」だけです。
素粒水が土や根にどんどん吸収していっているんでしょうね。
毎朝の水やりの時にハーブの香りが漂い、気分爽快です!
もう既に何枚も食しましたが、虫食いにも合わず茂っております。

これからは、摘心をし虫にも気を付け、長持ちさせたいと思います。


💧 💧 💧 💧 💧 💧 💧 💧 💧 💧 💧 💧 💧 💧

【素粒水】
「素粒水」は、浄活水器から取水したお水です。
塩素や不純物を取り除く‘浄水’機能と、お水を活性化する‘活水’機能を兼ね備えています。

血液が毛細血管に速やかに流れる要因の一つを‘毛細管現象’といいます。
液体の種類や水分子の大きさ、分子運動能力によってその効果(特性)に違いが生じるのですが、
「素粒水」は、水道水に比較するとこの毛細管現象に優れています。
人間の細胞にも植物の細胞にも、水分を速やかに隅々まで届けてくれるんですよ。



●素粒水を生成する高機能浄活水器「ワンウォーターECO」【送料無料】 | 株式会社ホリスティックウェルネス (holistic-wellness.jp)
 
 

投稿者:高井貴容  更新日:2021年6月21日

スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ