最近、インターネット上や雑誌等で、「風の時代」という言葉が目に入ります。
それは、天体の動きと人間・社会の関係性を読み解く占星学(占星術)の分野の概念です。
気になる雑誌を2冊買ってみました。
天空の大きな動きが続きます。
★
★
★
グレートコンジャンクション
2020年12月22日、木星と土星が重なりました。会合ともいいます。(20年に1度)
太陽の周りをまわっている地球と木星と土星が一直線で結ばれた一瞬です。
これが、グレートコンジャンクション。
今年は特に木星と土星が397年ぶりに超大接近!
木星は、‘拡大と発展’、土星は‘制限や秩序’といった性質を持つと考えられています。
この相反する性質の星が重なることから連想されるのは、リセット。
社会的な大改革が起こると予測されるのです。
既に私たちは、コロナ禍を経験しており、それは前兆だったように思います。
- グレートミューテーション
この火・地・風・水のエレメント間を移動するのが、約200年に1度と言われています。
このエレメントが切り替わる現象をグレートミューテーションといいます。
火の星座:牡羊座、獅子座、射手座
地の星座:牡牛座、乙女座、山羊座
風の星座:双子座、天秤座、水瓶座
水の星座:蟹座、蠍座、魚座
風の時代が到来しました!!!
-
↑アネモネ 2021年1月号より転載
- 水瓶座(アクエリアス)の時代
今はちょうど、魚座の時代から水瓶座の時代へ移行中。
——————————————————
風の時代、水瓶座時代の特徴について、様々な人が情報を発信しています。
そういうものに目を通して、
これからの自分の生き方の参考にされてみてはどうでしょうか。
投稿者:高井貴容 更新日:2020年12月25日
太陽を約12年かけて1周する木星
太陽を約30年かけて1周する土星
その木星と土星が、地球と一直線になるのが、グレートコンジャンクション。
これは、約20年に1度のことらしい。
わかりやすい動画を見つけました ↑ ↑ ↑
アストロアーツの天文ソフト「ステラナビゲータ」より。
2020年12月17日、東京都港区六本木の夜空をスマホで撮影してみました。
大きいのが、木星。かすかに小さく見えるのが土星。
そろそろひとつになって見える頃。
12月22日になったばかりの深夜、いよいよ。
投稿者:高井貴容 更新日:2020年12月18日
いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。誠に勝手ながら、
2020年12月28日(月)午後~2021年1月4日(月)まで休業とさせていただきます。
2021年1月5日(火)より、通常営業となります。
12月25日(金)までのご注文完了分まで、年内(12月28日まで)に発送させていただく予定です。
・12月28日(月)以降のご注文分に関しましては、1月5日(火)以降の発送とさせていただきます。
・前払いの場合は、12月25日(金)までにご入金確認分まで。
・ご入金内容、ご注文内容に不備、確認事項がある場合は、年明けの発送となることもございます。
・年末年始は、運送会社の荷物の取り扱いが多く、お届けに遅延が生じる可能性がございます。
※休業日前後につきましては在庫の状況により、ご希望に添えない場合がございますので、お早目のご注文をお願い致します。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただけますようお願い致します。
投稿者:高井貴容 更新日:2020年12月1日