東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

講座報告「脳が変われば人生は劇的に変わる」

①












昨日、一般社団法人エジソン・アインシュタインスクール協会代表の鈴木昭平先生の講座を開催しました。

鈴木先生は、知的障害児の教育に取り組まれている方です。

鈴木先生のお話より(一部報告)━

●子供の脳を活性化するのは、「食事・睡眠・お母さんの笑顔」
お母さんの笑顔は、お父さんの責任。
(うん、うん。わかるな~。) 


●基礎能力と、我慢と自信が、子供を社会化する。
(
子供たち、がんばれ~!)

●親のミッションは、子供を自立させること。
(確かに!) 

●54歳になっても、80歳の母親から見れば、子供。
(
親は、子供の幸せを願っている。)
※54歳の人も、指導されているとのこと。子供の何倍も努力が必要。
(
諦めてはいけない。)

 ●血液の質と血流を良くすることが大切。
 (脳に酸素がいかないと、働かないですもんね。)

●人生の質は、脳のレベルで決まる。ブラスの言葉、イメージ。→生命力を上げる。
 (やはり、脳は司令塔だな。)

 

その他、食や電磁波の弊害、母親の役割の重要性などいろんなお話をお聞きしました。

②



















鈴木先生の指導の特徴の一つは、高速学習

大人が実施する場合は、速読の練習をするのが効果的。そのやり方や理論もお話いただきました。



③ 













今回、参加者の中に笑いヨガの先生がいらして、みんなで、楽しくやってみました。

脳も、心も解放~!

弊社とは、昔からのお付き合い。
全国から相談にいらっしゃる方がいらして超多忙の中、平日の夜であれば講座をお願いできるとのことで、今回の開催となりました。

「21世紀の公共事業は、‘人材育成’。そうすれば、世の中がよくなる。」と力説されていました。これから、世界に、鈴木先生のメソッドを伝えていかれるそうです。

お体に留意され、世の中の可能性ある子供を育成していただきたいな~、と切に思いました。

④














大人の私たちも、自分自身の可能性をいつまでも追及していきたいものです。

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2017年10月25日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ