東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

「ハーバルブレンド」美容セラピストもお勧め

65379871[1]

先日、美容セラピストの錦織なつみさんが書かれた『素朴美容、はじめました。』という書籍をたまたま紹介され、開いてもらったページを拝見すると、偶然にも弊社でも取り扱っている「ハーバルブレンド」が掲載されており、びっくりしました。

著者の錦織さんは、洗髪の基本は‘ぬるま湯洗髪’で、時折シャンプーやハーブパウダーを使われるそうです。(実は、私もこんな感じで洗髪しています。)

本文をご紹介させていただきます。 ↓

インドハーブはシャンプーにもなる。ハーバルブレンドは洗浄成分シカカイ配合で、フケ予防、頭皮・毛穴の汚れをとる。(P32より転載)

  ヘアカラーは慎重に
 産科医のあいだでは「赤ちゃんの羊水のにおいでおかあさんのシャンプーのブランドがわかる」と言われているほど、頭につけたものは内臓に吸収されています。シャンプー以上に気を付けたいのがカラーリング。カラー剤で失明しかけたとか、どうしようもなくだるくなって寝込んだなんて話、あげたらきりがないほどよく聞きます。だからなるべくナチュラルなものを選びましょう。髪色を明るくするにはどうしてもケミカルな成分が必要ですが、白髪を自然に隠す程度ならヘナがおすすめです。さいわい最近は黒髪流行りですし。ヘナはインドなど暖かな地方で育つので、基本的にはからだを冷やす作用があります。だから生理中はしないほうがいい。また、頭に塗ったら、ヘナを溶かした足湯で足を温めると頭寒足熱の状態になり、ヘナがより髪に入りやすくなります。このときヘナのデトックス効果で、足からは毒素が出るんですって。私は足湯もできるヘナサロンに通っています。最近では髪にツヤが出て、抜け毛も減り、紙がふんわり立ち上がるようになりました。もちろんぬるま湯洗髪の効果もあると思いますが、肝臓に負担をかけないヘナはやっぱりいいなと実感しています。(P94より転載)

美容のプロとして25年、ようやくたどりついたのが「素朴美容」だといいます。

「素朴美容」のポイントは、以下のようにまとめられています。

1. ケミカル絶ち

2. 栄養(分子整合栄養学)

3. 血流アップ


弊社でも、力をいれて皆さんにお伝えしている内容でしたので、嬉しくなってしまいました。
「ハーバルブレンド」は7種類のハーブパウダーをミックスしたもので、シャンプーやフェイスパック基材としてのご使用の他、ヘナパック時のトリートメント基材としてヘナに混合してお使いいただけます。

詳しくは、こちら→ http://shop.holistic-wellness.jp/?pid=65379871


無題

ご紹介した書籍『素朴美容、はじめました。』は、今月発刊されたばかりです。私の自宅近くの書店さんには平積みにされていました。ぜひ、お手に取ってご覧になってみてください。

 

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2014年8月27日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ