東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

講演会報告「免疫力を高める眠り方」

 















アルファースリーム開発者であり、㈱PMCの代表取締役でもある大谷憲氏の単独講演を1年半ぶりに開催いたしました。
 大谷社長の講演は何度か聴講していますが、今回は今まで以上に濃厚な内容だったように感じました。 



まず、冒頭に大谷氏が7月に出演したテレビ番組「ミヤネ屋」の録画DVDを皆さんに見ていただきました。まだご覧になったことがない方は、こちらのブログをどうぞ。http://blog.holistic-wellness.jp/katahira/1478.htmlブログの下方にYouTubeでもご紹介しております。

 さて、本題の「免疫力を高める眠り方」ですが・・・

まずは、睡眠のメカニズムから。おなじみ眠りのホルモンと言われる「メラトニン」と「メラトニン」を合成する「セロトニン」の関係について、太陽の光の重要性、不眠にまつわる病気107種、ヒトの体の睡眠・覚醒を司るDNAの最新情報、その他睡眠に関する様々なデータを解説いただきました。特に印象に残ったのは、睡眠のハタラキについてでした。眠ることによって腸の温度が上がり、吸収力がアップし、骨は重力から解放される・・・。睡眠中、私たちは体を休めながらもちゃんと体は働いてくれていて蘇生してくれるのです。無防備なこの時間帯、準備万全にして眠りたいものです。 

その他、酵素のお話、体を冷やしている原因、体温を上げるための方法、寿命についてなど健康な生活を送るためのエッセンスをいろんな観点からお話いただきました。 



また、9月に新発売となりましたサプリメント「アルファーリバース」についての解説もありました。

結論を書きますと、「アルファーリバース」は、60兆個あると言われている私たちの細胞の中にあるミトコンドリアというエネルギー発生所の働きを強化することが期待できるものだということです。私たちは、生きている限りエネルギーを作り続け、使い続けているわけですが、このエネルギーがアップすれば、熱量が増え体温がアップすることにより免疫力が高まり、より若々しい体を保てるということになります。 

体の外から「アルファースリーム」で還元 !
体の内から「アルファーリバース」で還元 !
日々の生活で消費しているエネルギー、この最強コンビで、エネルギー再生を強化してみてはどうでしょうか。

 腹八分目、適度な運動など、生活習慣も大切です !

投稿者:高井貴容  更新日:2011年10月4日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ