驚きの‘素粒水’
昨年の6月に素粒水で仕込んだ青梅を、事務所の棚に大事に蓋をあけることなく飾ってあったのですが、とうとう口にすることになりました。というのも、頂き物の梅酒がなくなり口さびしくなった代表・片平が、突然飲むと言い出したからなのです。片平は、アルコールは全く飲めないと言っても過言でないタイプなのですが、梅酒だけはOKのようです。
香りは梅酒そのものですが、液体の味の方は? 恐る恐る飲んでみました。ちょっと酸味のする水分といった何てことはない味でした。ここで少しがっかり・・・。しかし、メイプルシロップを少し入れてみると、なんと梅酒に早変わり ! これは、感動ものでした。
そこで後悔の念が━今年は、素粒水梅を浸けなかった。。。。 これからは、毎年浸けよう ! と決心した次第です。残りは、飲む以外に梅酢のような感覚で、料理に使ってみようと思っています。大事に大事に少しずつ。
ところで、どうしてこのような醗酵(還元)現象が起きるのでしょうか?
醗酵させるには、基本的には3つの条件のいずれかが必要です。
1.麹菌・酵母菌・乳酸菌などの微生物を活用する
2.焼酎などのアルコールに浸す
3.酵素を利用する
一般的には、食材を水につけておくと腐りますよね。→ 腐敗(酸化)現象。
でも、素粒水の場合は違うのです。
素粒水の分子は単分子で存在しているため、物質の中に入りこみやすいのです。(分子が小さいという言い方を否定する一部の専門家もいるようですが、現象から逆説的に説明すると、このようなことが言えるのです。)更にその単分子が振動しているため、その振動エネルギーが触媒となって酵素の代役を担うため醗酵現象が起きるわけです。
酵母作りが得意な人は、たいして不思議なことではないと思われるかもしれませんが、きっと皆さん、冷蔵庫に入れたり、常温で放置したり、保管ビンを振ったり何らかの働きかけをされているのではないでしょうか。
素粒水の場合、特別なことを一切しないでこのような現象が起きるのです。本当に不思議なお水です !
■クリスタルの浄化
お客様のご縁で、ブレスレットを創っていただきました。
制作者の方に、クリスタルを浄化するのに、いろんな「水」を使ってもらったそうです。ただし、その「水」に関する説明を一切しないで・・・。こういうものを創作される方というのは、いわゆるスピリチュアルな感性が優れていらっしゃるわけですが、その方が一番クリスタルが輝く「水」として選ばれたのが、「素粒水」だったとお聞きしました。そして私の手元に届いたオンリーワンのブレスレットも最後に素粒水で浄化してくださったものです。
こんな場面でも、素粒水は威力を発揮するんですね。私も浄化する時に素粒水のパワーを借りようと思います。
■作物の成長
先日、素粒水をお使いいただいている都内の自然食品店「健康食卓」さん よりお電話を頂きました。健康食卓さんは、新潟でお米作りもされているお店です。
「3つある田んぼの内、1つの田んぼの出来が毎年あまりよくないので、今年は素粒水を入れた2Lのペットボトルをその田んぼの水口に数本投入したところ、その田んぼが一番豊作だったと報告を受けたんです。不思議です。目の前で見れなくて残念でした。今でも半信半疑です。来年は、すべての田んぼに素粒水のペットボトルを入れてみようと思います。」とのこと。
このようなお話は既に別の方からもお聞きしていました。(掲載のお写真はその方からいただいたものです。)
これは、素粒水の「トンネル効果」というもののおかげです。素粒水エネルギーが薄い障壁を透過する現象なのです。
来年も、更なる豊作を目指しておいしいお米作りをしていただきたいです !
こんな素晴らしいお水を創ってくれる‘素粒水’浄活水器のお値段は、なんと18,900円なんです。この安さも魅力です。 皆さんも、‘素粒水’生活を楽しんでみませんか。
投稿者:高井貴容 更新日:2011年10月12日