東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

映画 『降りてゆく生き方』

最近、映画づいています。
見ごたえのあるドキュメント映画を自主上映される人たちが出てきて、素晴らしいことですね。

4月30日は、世田谷区民会館で『降りてゆく生き方』の上映+対談があるとの情報をお客様よりいただきました。ちょっと急なのと忙しいのとで、どうしようかと考えていましたが、1年前にも見逃してしまったので、やはり行こうと思っています。
武田鉄也さん、無農薬のりんごで有名な木村秋則さん、本物の酒造りで有名な寺田啓佐さん、向谷地生良さんなどの協力のもと、出来上がったそうです。映画を製作するに当たり、300冊もの書物を読んだという記述が目に留まりました。それほどまでに真剣に創られたものを観てみようと思ったのです。 

昨日、漢法・赤ひげ堂の竹内信賢先生が来社されました。人々の病と心は深い関係があると考えていらっしゃり、‘内観’を重視されていらっしゃいます。もちろんご本人も定期的にされるそうです。たまには、ご自分の過去の行為を振り返り、近しい人に謝罪するようなこともあるとお聞きしました。

過去や今の自分を振り返ることは、決して後ろ向きの行為ではなく、最高の未来を創り上げるための核となるのではないでしょうか。振り返り方は、人さまざまだとおもいます。内観をされる人、本や映画などをきっかけにされる人、など。 

弊社の社名である「ホリスティックウェルネス」には、‘その人の可能性を最大限に追求する’という意味も含まれています。健康というテーマを中心に情報発信をしておりますが、究極の目的は、‘個性を生かした心豊かな輝かしい生き方を追求すること’です。 

2011年4月30日 東京・世田谷での上映
事前に振り込んで入金明細を持参すると少し安くなります。といっても、残り1日ですが・・・
http://nippon-p.org/2anv.html 

今後の上映日程など
http://www.nippon-p.org/

投稿者:高井貴容  更新日:2011年4月28日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ