東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

コロナ太りでダイエット実施中!

長期間自粛が続いていましたが体脂肪率
いかがお過ごしでしたでしょうか?
新型コロナウイルス禍が落ち着くには数年かかるでしょう。
100年前のスペインかぜは冬季に2年連続ピークを迎えたように、今回も秋から冬にかけて第2波の可能性があります。
 
さて、世界的な混乱の中、日本は爆発的感染の拡大には至っていません。
理由としましてはBCG接種、清潔好き、政治力などがあるかもしれませんが
肥満がすくなく重症化する患者が少ないことも大きな要因でしょう。
 
イギリスの大学の調べによると、
重症化患者(集中治療室に運ばれた)のうち
  ・73%は男性
  ・73.4%が肥満
とあり、肥満が原因となる糖尿病や高血圧といった慢性疾患は新型コロナの重症化リスクであることが知られています。
世界の肥満率はアメリカがダントツの37.3%、イギリはス29.5%の中、日本人はわずか4.4%です。コロナの致死率と関連性がないとは言い切れないでしょう。
 
ですから、感染予防対策も大事ですが、肥満を予防し、健康でいることの方が何倍も重要であると考えます。
 
さぁ、そう分かっていても気が付けば4月はコロナ太りで体重5kg増となり、人生最高体重を一気に更新してしまいました。
まずは自分自身を変えるべく2か月間で10kgのダイエットを決意いたしました!
血管の老化を早める糖質の制限と、筋力をつけるまでです。
ところで体脂肪計を新調したのですが、その最新の精度に驚きました。
乗るだけでスマホと連動し、詳細のデータ分析が可能です。
このような測定器は毎回異なるデータになることが多いですが、南海計測しても同じ数字になります。
つまり再現性が高く、正確なんです。
計測結果は自分自身のスマホとの連動のため、一つの測定器を数百人で使用することも可能です。
 
そしてお値段なんと2,480円!!?
15年前なら5万円してもおかしくはありません。
スマホやテレビなどの技術革新には目を見張るものがありますが、最近最も衝撃を受けた進化でした。
一応現在のデータをエビデンスとして掲載しておきますので、2か月後をお楽しみに!
習慣の平均
体脂肪計

投稿者:katahira  更新日:2020年6月5日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ