東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

台湾レポート「気功を毎日8時間することはできないがアルファースリームで毎日8時間寝ることはできる。」

とても楽しく、充実した台湾の旅でした。

広島の代理店の安部優秀さんのご紹介で、安部さんが20年来の師である世界平和連盟の呉鍚銘総帥とのご縁をいただきました。

呉先生を囲んで



 とても優しく愛と平和に満ち溢れている呉先生。
先生が世界平和の為に設立した連盟は台湾の20の社団法人、世界の10の大学連盟や国内の300の公益慈善団体を統括している台湾の三大公益慈善団体の一つにまでなりました。台湾を中心に青少年犯罪者の指導、貧困学校建設支援、災害疫病の援助、登校拒否生徒の支援、気功の指導など16分類にも活動分野が及びます。

「真の世界平和は一人ひとりの健康から。」

崇高な理念を掲げ、台湾でアルファースリームを普及することと一致すると呉先生。
気功術の大家でもあり、日本では船井幸雄先生のセミナーを何度か行い、共著が2冊あります。世界中に40万人の生徒を持ちます。今後の活動・講演では必ずアルファースリームを紹介するとまで絶賛していただきました。

「気功を毎日8時間することはできないがアルファースリームで毎日8時間寝ることはできる。」
だそうです。

また3ヶ月後台湾に行きます! 台湾にご縁がある方はお知らせくださいませ。

呉先生は気功術、超能力の先生でもあり、船井幸雄先生の会でも何度かセミナーをされていたようです。



私はアルファースリームの説明とどのように台湾で活用できるかを話させていただきました。



 

台湾だけでも44箇所の支部がある。今回はその中で台南、台中、台北を訪問。どこでもお弟子さんが暖かく迎えてくれる。日本の支部は開設されたばかりで、その副理事長が呉先生と20年来のお付き合いされていて今回の紹介者である広島の阿部さん。




冒頭に新聞復活マジックやりました。「社会はむしばまれていく。この新聞のように破れると修復は不可能。しかし一瞬にして復活できる魔法がある。今日はその方法をお教えします。」って。大うけで、懇親会時はそのタネについて議論になりました。




台湾で作成された今回のイベント案内。大谷憲氏の「免疫力を高める眠り方」の講演や大谷氏が開発した遠赤外線寝具のことが書かれている。



投稿者:katahira  更新日:2012年2月20日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ