東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

築地本願寺の安穏朝市(あんのんあさいち)

 

 

 

 

 

 

築地本願寺というと、芸能人のお葬式の場所だと私は連想してしまうのですが、皆さんはどうでしょう?

ここでなんと、月に1回日曜日に“朝市”が開催されるようになったのです。その情報を教えてくれたのは、静岡のお客さまです。

 ‘銀座吉水’という旅館の‘ちょっと前の日本の暮らし事務局’が主催しています。都市生活者が少しでも環境・食・暮らしへの関心を高める機会となるよう賑わいの場となることを目指しているとのことです。 

 

 

 

 

 

 

ここで弊社のお客様が、顕微鏡で血流測定をしているというお話を聞いたのです。朝市も好きだし、静岡のお客様にも久しぶりにお会いしたいと思って出かけたところ、今日は急用ができてお休みとのこと。残念でした。しかし、弊社の別のお客様が出展されていて、これまた久しぶりにお会いしました。都内の荻窪で自然食品店‘はやおき村’を営む小倉さんです。いつも連れだって出展されているとのことでした。お2人とも血流の大切さを痛感されており、朝市に来場された皆さんの血流測定をしながら、健康のお話をされているようでした。 

都内で収獲された‘デコポン’、‘甘いちぢみホウレン草’‘人参ジュース’‘野菜のマリネ’などを買って帰ってきました。晴天に恵まれ、楽しい1日でした。 

安穏朝市(あんのんあさいち)http://annon-asaichi.blogspot.com/

投稿者:高井貴容  更新日:2011年2月14日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ