東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

ぬくぬくてづくり展

20151129

 
 
 
友人から、「ぬくぬくてづくり展」に手作りの‘ミツロウキャンドル’と‘ミニブック’を出展するという話を聞き、友人への賞賛をこめて、そして日常の私にはない物を求めて、会場へ出かけてみました。

IMG_20151128_161346







会場に入ってすぐ、友人の作品が目に留まりました。

小さなミニブックには、美しく灯ったろうそくの明かりの写真が掲載されており、ミニプレートには、言葉が添えられていました。

「at the end of the day」

その日の終わりに

うわぁ~なんて、素敵な言葉なんでしょう。
ろうそくのあったかな炎を見つめて、1日を終えるなんて・・・。

最近、枕元の電球が切れてしまい、仕方なく昔の蛍光灯を使っていて、なんか白過ぎる光は、味気な~い!と思っていたところです。
まずは、寝床のライトを買い替えなければ・・・。

そして、寝床に就く前に、机の上ではろうそくの明かりを元に、ほんの少しの時間手帳を開き、1日を振り返って明日に思いをはせる━そんな暮らしの一コマが、心を豊かにするのかもしれません。

DSCF2885







このほか、こじんまりとした会場には、丹念に作られた複数の製作者の作品が並べられていました。

IMG_20151128_162518  IMG_20151128_163101

 
 
 
 
 
 
 

投稿者:高井貴容  更新日:2015年11月30日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ