東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

ヘナ染めの便利なブラシ

DSCF1889

「‘ヘナ’ケア」に使う用品のご案内です。

こちらの商品は、 「‘ヘナ’ケア スターターセット」A~Cに含まれています。

こちらの「おしゃれ染めの決定版 ヘッジブラシKH-81」は、もともと一般のオシャレ染め用に作られたものですが、ヘナペーストを塗布する際にも、威力を発揮します。
これから長~く続くヘナ生活にお勧めの1本。

柄の材質:PP樹脂
毛の材質:クリンプナイロン
耐熱温度:100度

繰り返し洗って使えます。
毛には、耐熱100度のクリンプナイロンを使用。
耐熱洗浄でも毛が縮まりにくく、従来の毛染めブラシよりも耐久性に優れており、経済的にもお得です。

KH-812096D190E6[1]
おしゃれ染めの決定版と言われるゆえんは、毛先の3種のカット
・デーパーカット
・ラウンドカット
・ジクザグカット 

img030
ヘナパックする際、ぬるま湯で溶いたヘナペーストを手で頭髪に塗布してもよいのですが、細かい部分などは、専用のブラシがあると便利です。
ブラシといっても、さまざまなタイプのものが出回っています。
かつて、毛束の狭いブラシを使ったことがありましたが、ほとんど意味をなさない感じでした。
やはり、よく考えられて作られたブラシは違います。
髪の生え際など細かい箇所までしっかりペーストが付着します。
私は基本的にはハンド派で、気ままにブラシを使う程度ですが、どうせ使うなら隅々までしっかりペーストが行き届く専用のブラシを使いたいものです。
家族に対してヘナパックをするときは、ハンドではなくブラシを使います。美容師さん気分で、テンションがあがりますよ。

ほとんど痛まないので、長~く使えます。

 

投稿者:高井貴容  更新日:2014年7月25日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ