東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

風呂用ハーブパウダー濾し袋

DSCF1041     DSCF1945

「‘ヘナ’ケア」に使う用品のご案内です。

こちらの「風呂用ハーブパウダー濾し袋」は、 「‘ヘナ’ケア スターターセットA」に含まれています。

ハーブパウダーをそのまま湯船の中に入れると、底に粉が沈殿しやすくなります。目の詰んだ風呂用袋があると便利です。

使った後は、ハーブパウダーをすぐ取り出し、よく洗って乾かしてください。

上記写真の袋の場合、まっ白な布なので色が付きますが、繰り返しお使いいただけます。

●ヘナ風呂

一年を通してお勧めなのが「ヘナ風呂」です。
‘赤ちゃんをヘナ風呂に入れているせいか、よく眠るんです。’ というお話や ‘アトピーのお子さんの体をヘナを浸した液で洗っていたら、肌がきれいになってきた。’ というお話を聞いたことがあります。
「ヘナ」は、デトックス、皮膚のケアができる薬草として有名です。
また、睡眠を深くし、子宮の働きを整え、生理不順を治す働きがあると言われています。

http://holistic-wellness.jp/column/henna.html

 

●アーマラキー風呂

 特に夏にお勧めなのが、「アーマラキー風呂」です。
アーマラキーは、アーユルヴェーダでは、若返りの果実として有名です。
ビタミンCが豊富で熱に強く、細胞を若返らせ、身体エネルギーを高める働きがあるとされています。
水道水の塩素の緩和にも役立ちますので、お湯がまろやかになります。
入浴後は、さっぱりしますよ。

裁縫が面倒でない人は、お手製のものを是非作ってみてください。

 

<ハーブパウダーでシャンプーする時に粉が気になる方へ>

ハーブパウダーを風呂用袋に入れて、お湯を張った洗面器の中に浸け、振ったりしぼったりしてハーブのエキスを出します。そのハーブ液で頭髪を洗ってください。
あるいは、ハーブパウダーを入れた風呂用袋を洗面器の中に入れ、その上から勢いよくシャワーをかけるのもいいでしょう。

お湯は、洗面器の1/3~1/2を目安にされるとよいでしょう。

 

 

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2014年7月22日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ