東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

スマホの電磁波対策

DSCF1895   DSCF1896

 

スマホの電磁波対策に、「美波動‘ポケット’」がお勧め。

スマホのカバーとスマホの間に「美波動‘ポケット’」を置き、その上からスマホをセットします。
若干、スマホが浮き上がりますが、不便を感じるほどではありません。

 

<スマホ購入までの私>

電車に乗ると、座っていても立っていても周りではスマホを眺めてタッチしている人がなんと多いことでしょう。
そういう人たちに、いつも囲まれてしまいます。
そしてスマホの位置は、私の頭の近く。
車内がすいていれば、場所を移動することも可能ですが、そんなスペースはなかなかありません。

「みなさ~ん、電磁波対策できるものを使っているんですかーーー?  あまり近寄らないで~。いったい、何をそんなに見ているんですかーーー?」といつも心の中で叫んでいました。

昔ながらの携帯電話(ガラケー)を持っている人から
・ 携帯電話を通話すると頭が痛い!
・ 手がしびれる!
そんな話を直接聞くこともありました。

スマホを持つようになった人から、
・ 変なにおいがする!
・ スマホを使うと体調が悪くなって1週間で解約した!
・ 別のタイプに切り替えた!
そんな話も聞きました。

通信機器音痴の私にとって、スマホは使いこなせないものだし、そんなに連絡をし合うことがない状況だし、恐怖の強い電磁波が・・・ということで、無縁なものだと思っていました。

しかし、あまりに便利そうだし、世の中のペースについていくのも必要だと考え直しました。

ところが、「購入しようかな?」なんて周りに話したところ、「持つ必要ないんじゃない。」「もったいない。」「何に使うの?」と身近な人たちは、否定的。これはショッキングな反応でした。
きっと、使いこなせなくていろいろ質問攻めに合うのを想像した人もいることでしょう。



こんな私が、なんと今年になってからスマホを買ってしまったのです。
案の定、使いこなせなくて、何ヶ月も天気予報とニュースだけを見ていました。
販売店の店員さん、そして周囲の人々の助けを得て、現在は少し進歩しました。本当に便利です。

遅々とした進歩ですが、安心なスマホライフを送っています。

 

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2014年6月30日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ