東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

本日、原稿の締め切り日  作業Day !

 
本日は、印刷に出す原稿の締め切り日でした。3人で分担して、作成しています。
 昨日は締め切り前日で忙しい中、アルファースリーム開発者の大谷憲氏が、日本睡眠医学協会の理事長として日本テレビの「ミヤネ屋」に出演するというので、PC作業をしながら同じPC画面でTVを見ていたりしました。昨夜は、遅くまでPC作業が続き、頭がボッー。

本日夕方に業者さんが打ち合わせに来社。私の仕事は完了し、こうしてブログを書いています。

 何を作成していたかといいますと、

・     講演会案内のチラシ 7月31日、8月23日、24日、9月11日、10月2日
     参照  http://blog.holistic-wellness.jp/katahira/1425.html
・     アルファースリーム体験会のご案内
・     アルファースリーム体験談
・     アルファースリーム「夏の味覚」キャンペーンのチラシ (条件付き)
・     アルファースリーム「タオルシーツ」キャンペーンのチラシ (条件付き)
・     アルファースリームお勧めセットのチラシ
・     アルファースリーム商品の在庫について
・     PMC事業部 新商品のご案内
・     PMC本社東日本研修会のご案内
・     お笑いマジック出張のチラシ
・     注文書の訂正
・     昨日、生放送「ミヤネ屋」に大谷憲氏が出演した時に使われた‘睡眠に関するまとめ’
・     その他 

これらは、もちろん今日一日で作成していたわけではありません。1週間程前から作成してきたものの、最終チェックです。 

昨夜、関西から戻ってきた代表・片平は、出張中も自分の担当の原稿を作成・手直し、体験談やPMC事業部関連のチラシのほかデータ全般は、パソコンが得意な下坂が担当し、私は主に講演会のチラシの内容やコラム(今回はありません。)等を担当しています。 

締め切り間際になると大変バタバタします。 

たとえば今回の体験談のひとつは、1週間程前からお客様が書いてくださり、ご自分が何度も推敲されたものを送ってくださいました。弊社ではその後、いただいた内容をA4の用紙にうまくおさまるよう、また写真などを適度に配置したりする作業が必要となります。そして、こちらで若干手を加えた物を再度お客様にFAXさせていただき、お電話で確認等を取り、昨日の昼間完成。
お客さまも、ご自分の体験談を他の人の参考にしてもらえれば・・・ということで、本当に丁寧にまとめて下さり、いつも感謝です。 

講演会チラシは、事前打ち合わせした内容を元に弊社で作成したものを講演者に見ていただき、その了解を得ると完成です。皆さんお忙しくなかなか連絡が取れなくて、本日了解いただいたものが2つありました。 

PCが苦手な私は、うまく操作出来なくて、「今、質問していいですか~?」と言っては、男性陣に質問しています。もっと上達せねば・・・。 

今日は出稿が無事完了し、一息ついているところです。

投稿者:高井貴容  更新日:2011年7月6日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ