東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

夏の終わりに砂潜りデトックス!

熱海断食道場で行った砂潜りデトックスツアーのレポートです!
熱海断食道場とは故・牧内泰道先生が、30歳代で患った胃がんを断食と食事療法で克服した後に創設したものです。
生前は牧内先生に食事法、生き方についてよく学ばせていただきました。
しばらく休業中でしたがこの夏からお弟子さんたちの力で活動再開となり、久々の訪問がてら砂潜りデトックスツアーを企画いたしました。
「道場」は今もなお、スタイルが引き継がれ、心と体の健康づくりを実践しています。
全て自給自足。テレビや嗜好品、娯楽品は何もないかもしれませんが必要なものは全て揃っています。
夏は、解毒・発汗の時期です。デトックス法の中で砂潜りはダントツ優れています。
なんと4時間も潜ります。
酵素風呂でも暑くて我慢できなく、すぐ出てしまう方なので、最初のうちはとても苦しかった。
血液が流れる鼓動が伝わってきます。
しかし自然と落ち着いてきて心地よい空間になり、無事終えることができました。
熱海の海辺の砂に もぐって自然の風をあび、波の音を聞きながら身も心も毒素排泄ができました。
4時間も潜ってトイレは? と質問がありましたが、常に排毒、汗をかいているため途中で出る必要がありませんでした。
手順はこうです。
1.朝は梅醤番茶のみ。胃の中を綺麗にしておく
2.海まで40分ウォーキングで向かうことで代謝を高め排毒の準備に備える。
3.ウォーキングの間梅干しの種をしゃぶる。
4.自分で穴を掘るのも代謝を高める作用の一つ
5.素肌が砂に面していた方が望ましい。私は全裸で入った。
5.砂潜りの間はペットボトルで水500cc、酵素ジュース500ccを渡される。お昼におにぎり1つ支給。
6.あがった後はしばらく砂を体につけておく。
7.その後の海水浴がとても気持ち良かった!
8.皆さんの感想を聞くと、皮膚からいろんなものがでてきているようです。その日はぐっすり眠れました。
参加者の方から後日こんな報告が届きました!
「砂もぐりデトックス」の効果の方は・・・
その夜から、皮膚の発赤やかゆみがややひどくなり、
翌朝はやや頭がボーッとし、それが治まりかけた夕刻には下痢をしました。
そして数時間、頻繁にトイレに通った後は、全身がすっきりし、
身体もひきしまったような感じがしております。」
とのことです!
熱海の天然温泉につかり、
自然に沿った食事を食べ、
統合医療を健康な人に応用した真の健康ライフスタイルを大自然の中で体感することができました
来年また来たいという要望も多く、これからは毎年恒例の企画になりそうです!
 

 
 

投稿者:katahira  更新日:2013年8月25日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ