東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

IPM のヘナがエコサート認証を受けました。 (2017/6/30)

 

IMG_2698











IPM製ヘナ等のハーブパウダー類4種(リーフヘナ、インディゴ、スパイスアーマラキー、ハーバルブレンド)が、エコサート認証を受けました。

今まで「IPMのヘナは、高品質(無農薬、無添加、高鮮度)ですよ!」とご案内してきました。

それは、実物を見たり、香りをかいだり、使ってみたりすれば実感としてわかるのですが、商品のパッケージを見ただけでは、包装がしっかりしてあるくらいしかわかりませんでした。
エコサート認証マークにより、更なる信頼と安心をお届けできるようになりました。

IMG_2700

 









お届けするパッケージのシールは、順次エコサート認証マーク入りのものに変更になっていきます。
また、先々エコサート以外のマークも2つ追加される予定です。

(商品説明ページ画像は、まだ従来のパーケッージのままで、恐縮です。)

日本には、独自のオーガニックコスメの基準が設けられておらず、認定機関もありません。
そのため安全なオーガニックコスメを選べるように、
ECOCERTを初めとした海外の認証機関による認証を取得しているメーカーが多くなってきています。

—————————————————————————————————————-

ECOCERT(エコサート)とは・・・
フランスにある世界最大の国際有機認証機関で、
化学合成農薬や化学物質を使わずに自然の力でつくられた有機の品質を保証しています。
ヨーロッパを中心にして世界50ヶ国以上で認証を行っている団体です。
化粧品だけでなく、農産物や有機栽培製品など、幅広く認証しているのも特徴と言えます。

 

 

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2017年6月30日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ