東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

日本催眠応用医学会にて、毛細血管観察&ショー
















2月20日は日本催眠応用医学会学術セミナーで毛細血管観察のブースを出させていただきました。

イベントでの出展というと場所はロビーのことが多く、セミナー内容を聴講できないことがほとんどですが、本日はセミナー会場内での出展でしたので、すべて聴講することができました。

この会は、私たちが日常に使う言葉、思考、行動とココロやカラダとの関係を知り、それを人の癒しや成長へとつなげていく学びの会なのだろうと勝手に思っています。核となるのは、脳の働きであり、潜在意識なんでしょうね。

当日は6人の講師の方がそれぞれのテーマでお話をされました。「生理学」、「交流分析」、「TFE~EFT(タッピングによるエネルギー・セラピー)」「内観」など。ジャズシンガーさんや落語家さんも登場 !仕事柄とても興味を持ったお話は、体温のお話。それも低体温ではなく、高体温のお話。(このお話は、また後日。)














一人目の講師の方が‘体温と毛細血管’のお話をされたこともあり、休み時間になる度に毛細血管観察にいろんな方が訪れてくださいました。ほとんどの方が初めて見られるご様子でした。今日はアルファースリームの紹介というより毛細血管観察がメインでしたが、それでもアルファースリームを羽織って血流が変化するのをご覧になったり、筋反射テストをして変化があったりすると「これって何ですか?」「いくらするんですか?」「資料はないですか?」などと興味を持って下さいました。ほんのわずかな時間でしたが、日頃心のケアに熱心な皆さんに、今日は毛細血管の形や血流を見ていただいて、ご自分の健康を改めて考えていただけたようです。


夕方からは場所を変えて、懇親会。代表・片平の出番は、昼間の顕微鏡のお兄さんだけに終わらず、夜のマジシャンとしての出番もあったのです。

2月6日のセミナーで初のコンビを組んだバントマイマー&マジシャン!  またまた、1回の打ち合わせだけで本番に挑む度胸はすごいものだと感心してしまいました。勢い余って、ちょっと失敗がありましたが、あまりお客様に勘付かれることなく、まあまあ成功に終わり、拍手喝采 !



「角田崇パントマイム&片平健一郎マジックショー」当日の様子をYouTubeでお楽しみください。
http://www.youtube.com/watch?v=_9jmPLLyfHA

< 弊社代表・片平より>
次回6月12日に開催される日本催眠応用学会で1時間の講演枠をいただきました。毛細血管の秘密や免疫力UPの方法をパントマイムやコント、フラメンコ、物まねをまじえながら面白く伝えます。感動と笑いのエンターテイメントショーをお届けします。司会は友情出演で『免疫力を高める眠り方』の著者の大谷憲氏の予定です!


投稿者:高井貴容  更新日:2011年2月23日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ