東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

緋宮栞那さんの『 武士の食卓』出版記念パーティー

2月22日に六本木の高層マンションにて加賀百万石前田藩伝承料理研究家である緋宮栞那さんの出版記念パーティーが行われました。

 
幻冬舎より出版された『 武士の食卓』は鎌倉時代に確立された武士の食事を 陰陽五行、食材、薬味、日本に昔から伝わる「調味料」といった観点でまとめられた料理本です。
 
緋宮さんの料理を長年いただいていましたがこの日は一段とおいしいものでした。
 
 
実は緋宮さんとお会いしたのはもう9年も前のことになります。
「食事で健康が作れるのではないか」
そんなテーマで料理家、食のセミナーの主催者という立場で長年活動してきました。
 
何を隠そう、アルファースリーム開発者の大谷憲社長を紹介してくれたのも緋宮さんなんです。
大谷社長と緋宮さんは同じ金沢出身なんですよね。今こうしてお仕事ができているのも緋宮さんがいてのことだし不思議なご縁です。
 
理論やおいしさは超一級です!
明るくって、バイタリティがあってとても人間味のある方です。ぜひご紹介したいです。
 
武家の饗応料理を味わう会は定期的に行われているのでぜひ、皆さんも一度足を運ばれてみてください。都合が合えばご一緒させていただきます。
 
2011年予定表
http://www.himiya.biz/works/party.html#091009
 
 
緋宮栞那さんのWEBサイト
http://www.himiya.biz/

投稿者:katahira  更新日:2011年2月24日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ