東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

報告 映画『美味しいごはん』自主上映

IMG_4647














先日、映画『美味しいごはん』の上映をしました。
この映画を是非、多くの方に観てもらいたいと思い・・・。

私が映画の主人公・ちこちゃん著作の『開運ごはん』という本に出会ったのは、3年程前。
ある情報が掲載されていることで知人に教えてもらって読みました。
もともと「ごはん」の物語りを読むつもりではなかったのですが、著者ちこちゃんが大切にしている「食」に対する思いや姿勢にとても感動!
その後、映画になることを今年の4月に知り、待ち構えていて夏に見ることができました。
そして、遂に自主上映することになったわけです・・・。

IMG_4666







映画をご覧になられて、
丁寧に料理をする大切さ、料理を作る場、食事をする場、お米というものについて皆さんにしっかり伝わったのではないでしょうか。
映画に登場してくる「ゆにわ」さんに行かれた方が何名もいらっしゃり、シェア会では、お店の様子やメニューなどについてお聞き出来、他の方は興味深々!

写真 2018-11-03 15 10 58














シェア会終了後は、お手製のプリントをお渡しして、少しお話。
過去に弊社で開催したおむすびWSのこと、魔方陣の中心の数霊が「こめ」に該当することなど、
実は、この魔方陣のお話は、ブログを始めた2010年の最初の月に書いていた内容でした。
http://blog.holistic-wellness.jp/takai/113.html その時は、詳しい図表などを掲載していなかったので、今回プリントにしてみました。

日本人のソウルフードである「お米」を中心に、食生活の基本を整えていきたいものです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

投稿者:高井貴容  更新日:2018年11月1日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ