東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

日本統合医療学会&川嶋朗先生

写真 2017-11-26 9 53 18

















東京有明医療大学で開催された「日本統合医療学会」に出展しました。

開場では、シンポジウム、ワークショップなどいくつかの部屋で同時に開催されていました。

測定機器、健康用品、サプリメントなどの出展ブースもあり、弊社はその中のひとつ。

写真 2017-11-26 13 37 16小














今回は、遠赤外線寝具「アルファースリーム」&「マイクロスコープWellness」を紹介しました。
顕微鏡で毛細血管の形と血流を観察していただき、アルファースリームの効果効能を説明。
健康関連商品は、薬事法のからみで何かと説明しづらいものですが、
「アルファースリーム」は医療機器なので、堂々と効果効能を説明できます。

microscope_wellness_main[1]







ペンタイプの「マイクロスコープWellness」は、特に出展社さんに人気でした。
皆さん、血流の大切さを実感されており、それを目で確認できる利便性に魅力を感じられたようです。


誰でも参加できる大会ではありましたが、やはり参加者は医療従事者、 なんらかのセラピーをされている方々が多かったように思います。

統合医療の演題がほとんどでしたが、(ほとんど聴講できなくて残念)
市民講座と題して、夕方に江原啓之さんや断捨離のやましたひでこさんのお話もありました。
これは、大会長・川嶋朗先生の計らい。
こういう分野の方々のメッセージも、私たちが豊かな人生を生きていく上で重要であると認識されているということですね。
医療の大会で、プログラムに組まれる先生の実行力もすごい!


pokkuri_books_shoeinomi-211x300[1]


















川嶋朗先生に言葉を添えていただいた弊社代表・片平の共著『100歳まで元気にぽっくり逝ける眠り方』は、
現在16刷りとなりました。
多くの方の手に渡りましたこと、感謝致します。

来年になりますが、 川嶋朗先生の講座を予定しております。

大変お忙しいスケデュールの中お願いしましたので、 開催日時が平日の夜となっておりますが、
日本の統合医療を担い、率いる川嶋朗先生のお話を間近でお聞きいただけれるまたとないチャンス!
定員がございますので、お早目のお申し込みをお待ちしています。

1月22日(月) 18:30~21:45
「体温を上げるだけで脳と心が元気になる」
定員25名で、食事付となっております。

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2017年11月28日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ