東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

園芸店で購入したものは?

写真 2016-07-30 18 03 52 (1) 写真 2016-07-30 18 04 03  

 






園芸店って、あえて行くことがなかったのですが、秋に備えて今のうちにお店の雰囲気などを探索しておこうと思い、先日出かけてみました。

たくさんの植物が凛と生い茂っており、気持ちのよい空間でした。
色とりどりの花々、グリーンの小さな苗、寄せ植えなど・・・。

大きな園芸店には、ガーデニングや農作業に使うさまざまな用品の棚もありました。

何の気なしに眺めていた私の目に止まったのは、帽子。
先日、電車の中で帽子を紛失してしまったので、近いうちに購入しなければと思っていたのです。

時折、山の上の畑で農体験をさせてもらっている私としては、日射病対策と日焼け対策が必要です。
日焼け止めクリームを塗る以上に帽子は、必須。日陰がありませんから・・・。

私を含め一緒に作業している人たちは、タオルの中央を頭の上に乗せ顔のサイドにはタオルをたらし、その上から帽子をかぶっています。

なんと、それと同じスタイルの帽子が売っているではありませんか。

これは買い!
迷うくらいにいろんな柄がありました。ハワイアンテイストから、チェック、小花、色もさまざま。

私が購入したのは、↓

写真 2016-08-01 14 51 57 写真 2016-08-01 14 51 23

 
 
 
 
これは、「農園フード」というそうです。私の購入価格は、896円。
そして、ブランド名(?)は、 「のら(NORA STYLE)」 。(笑)

写真 2016-08-01 15 06 42  写真 2016-08-01 15 06 57

 

帰ってきて調べたら、アマゾンでも売っていました。私のよりは、高いです。

https://www.uniworld.jp/nora_style/

これで、8月、9月の農作業は乗り切れそうです。

 
その後、用事があって100円ショップに立ち寄ったら、ここにも帽子が・・・。
200円とか300円の値札がついていました。

写真 2016-07-31 20 45 25  写真 2016-07-31 20 45 51

 
 
 
 
 
デパートのレディース用品売り場で帽子を見た時は、5,000円以上するものも多かったのですが、こんな帽子があるもんなんですね。

皆さんも用途に合わせて帽子を選んでみては、どうでしょう。(笑)

投稿者:高井貴容  更新日:2016年8月1日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ