東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

「素粒水」でお花が長持ち!






素粒水でお花が長持ちするお話は、よくお客様からうかがいます。

今年もまた、親しいお客様から報告メールをいただきました。

この方は、マンションに備え付けの浄水器がついているため、シャワーの「ウォーターセラピィー」を使って下さっています。





ところで、あなたにご報告しなければと思っていたこと。

ウォーターセラピーに入っているシャワーヘッド用のカートリッジって 半永久的に使えるんですよね?
我が家では、台所の水道にはつけられないので、といって その都度お風呂のシャワーから台所用に取水するのは面倒なので、 1リットルガラスポットにシャワーヘッドのカートリッジを入れておき そこに台所の浄水器から水を汲んでおいて、 そのポットの水をお茶や料理に使っています。

それでも3ヶ月に一度新しいカートリッジが届くので、 古くなったカートリッジを、お正月のお花を飾る時大きな花瓶に入れてみました。 (お花は松、千両、白百合)
2~3日しても水が臭くならないので、その後水を換えずに そのままにしてみたんです。(10日以上)
30輪くらいあった百合が次々と全部咲いて、萎れてきたので、 処分したのですが、松は全く変わらず、千両も赤い実が全くと言っていいくらい 落ちなくて、それに何と何と!花瓶の水は透明で無臭!!!

恐れ入りました。
最後の ‘恐れ入りました’ のコトバに、思わず笑ってしまいました。
たかが、水。されど、水。日常の中でこんなに感動していただいて嬉しい限りです。
この方は、以前にも、凛と立っているバラのお写真を送ってくださいました。お花お好きなんですね。
素粒水の体験談 http://holistic-wellness.jp/shopping/ew/ew_voice.html
素粒水の活用法 (含:カートリッジの再利用) http://holistic-wellness.jp/shopping/ew/ex_use.html
 
 

投稿者:高井貴容  更新日:2013年2月19日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ