東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

活性酵素サプリ「アルファーエンザイム」

このたび、㈱PMCより酵素サプリメント「アルファーエンザイム」が新発売となりました。

正式には、「ケイ素・伝達物質成分配合 活性酵素サプリメント」ということになります。 

酵素サプリメントというものは本来、カラダの中にある消化酵素を節約して、代謝酵素にまわす! ということを目的に作られているかと思いますが、

    ケイ素がなぜ酵素サプリに入っているのだろう?  
    ケイ素って、骨や爪、血管を丈夫にする元素ではないの?
                    と発売前に私は不思議に感じていました。

その答えは、以下の表で一目瞭然。



   






なんと、ケイ素を加えることで、分解力・消化力が増すのです。

健康関連のイベントなどを見学すると、「酵素サプリを使うとこのデンブン(片栗粉)がきれいに溶けます!  すごいでしょ!」と言って、実験してくれるのですが、そんなのは当たり前。非常に分解しにくいといわれているオリーブ油を分解(乳化・消化)することができる酵素サプリメントは、高品質であるということがわかりました。

ケイ素には、いろんな働きがあったんですね。



   

 









「アルファーエンザイム」の万能な酵素力によって、たんぱく質を含める全ての食べ物の消化をサポートし、基礎代謝を上げ元気な身体にします。

主要成分: 多穀麹、ケイ素、植物醗酵エキス、フォスファチジルコリン(アセチルコリンをつくります。)、ビタミンB群、天然の葉酸 等。

消化力をサポートし代謝酵素を活性化し、カラダの基礎代謝を上げるとともに、脳をも活性化する働きがあるのです。
とても、贅沢なサプリメントです。

先日、あるお客様からお電話がありました。お譲さまが消化力が弱いために全身に影響が出てしまい、現在仕事をやめている、とのこと。
炭水化物用の酵素サプリ、脂質酸用の酵素サプリ・・・など各々に特化したものを飲用しているけど、「アルファーエンザイム」を飲用してみたい! とのお話でご注文いただきました。
飲用する手間や胃腸の負担が少しでも減るといいですね。

 ところで、昨年㈱PMCより発売された「アルファーリバース」というサプリメントとはどこが違うの?

という質問が出そうですので、以下をご覧ください。



 


 
 
 
 

  

『水素の力 酵素の力』より転載



 
























消化酵素によって分解、吸収された食べ物は体内で水素を経てエネルギーとなり、代謝酵素の働きで新たに細胞を作ったり、傷ついた細胞や遺伝子を修復したり、そして解毒・排泄にも関わります。つまり、水素と酵素は切っても切れない関係にあり、家を建てる大工さんの役割を果たしているのです。(補酵素として、ビタミンやミネラルも重要です。) ところが、現代社会においては材料である栄養の供給過多、あるいは質の不良によって、水素と酵素の機能が不足している状態です。

病気を寄せ付けない頑強な身体を創るためには、水素と酵素の両方をうまく補い、かつ正常に作用するようにしなければなりません。
そういう視点で、「アルファーリバース」+「アルファーエンザイム」の併用摂取は、理にかなっているのです。

 水素と酵素のことを大変わかりやすくまとめた書籍があります。
  『水素の力 酸素の力』
     著者: 内藤眞禮生
     発行: 統合医療推進機構   発売:アスペクト

所々にカラー写真や挿絵などがあ、食べ物のことなども書かれておりお勧めです。

投稿者:高井貴容  更新日:2012年6月14日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ