東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

素粒水でレタス長持ち!





















サラダにつきもののレタス、1玉食べ終わる頃には、しなびていませんか?

 レタスを買う時、半分に切ったものを買うこともありますが、先日はセールで100円だったこともあり、1玉買いました。

いつもなら、すぐに素粒水につけてから冷蔵庫に入れるのに、今回は冷蔵庫に入れっぱなしにして、うっかりして4日も経過。セロハンに包まれ、しっかりテープで封をされ、呼吸ができそうにないくらいにキュッと締め付けられていたレスタを思い出し、冷蔵庫から恐る恐る出してみました。まだなんとか大丈夫。素粒水に浸けました。すぐに食べる分を何枚もちぎってからいつもカレーライスを盛るお皿にのせたら、お皿からはみ出るくらいに生き生きと蘇ってくれました。 

「素粒水さん、今日もありがとう!」 

シャキシャキ「レタス」の保存法

①     買って来たら、すぐに素粒水に浸け、冷蔵庫に保管。
                     (浸水時間 5~15分、場合によっては30分。)

②     1週間たってまだ内側部分が残っていたら、更に素粒水に浸け、冷蔵庫に保管。

   

 更に3~4日は美味しく食べられます。(もっと早く食べるのがお勧めですけど・・・) 

※水道水に食品を浸けると、ビタミンが破壊されてしまいます。お米を洗うときは特に要注意。塩素のない浄水を使いましょう。 

    「素粒水」は、お水もカートリッジもいろんなことに活用できます。詳しくは以下をご覧ください。

    ‘素粒水’活用法
    http://holistic-wellness.jp/shopping/elementarywater/ex_use.html

投稿者:高井貴容  更新日:2012年6月13日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ