東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

不思議なエプロン ほか

 

  








先日、エプロンのプレゼントをいただきました。

袋を開けてみると不思議な形の布がでてきて、「これが本当にエプロン?」と首をかしげてしまいました。

写真ではちょっとわかり辛いのですが、四角い布に紐通しらしきループが一つ。そして1辺の角から紐が1本、更にその辺には、少し離れて紐がもう1本出ています。

一体、どのように身につけるのだろう???

















思考錯誤しながら、また事務所にいた男性陣2名の意見を聞いて、やっとコレだろう!?と思う着用方法が見つかりました。

そこで写真を撮って、いただいた方にお礼の手紙とともに送ることにしたのです。 

そして、数日後電話がかかってきました。

「いろんな着用方法があるけれど、もっとしっくりくる方法がありますよ。」と。

「まず、紐を背中側に回して、ポケットの辺は床に平行になるように身につけるといいですよ。」とのことでした。

早速、アドバイス通りにしてみると確かにしっくりきたんです。
↓  ↓  ↓

 

しかし、このエプロンを考えた人はすごい !
 

他に最近出会ったアイデア商品は、「キッチンでよく使うオープナー」と「アルファースリームのシーツを利用したケープ&スカート」です。












以前参加した酵母教室で見かけたかわいいオープナーが欲しいな~と思っていて、たまたま駅前のイベント店で同じものを見つけました。クマさんの形をしていて、耳の部分は小さな蓋に使い、顔の部分は、大きな蓋に使用。瓶の中で食材が醗酵すると蓋が固くて開けられないことがしばしばです。これで大助かり。見た目もかわいく、おまけに冷蔵庫に貼りつけられるよう便利なマグネットタイプで340円。これはお買い得。



これは、アルファースリームのタオルシーツを利用して創られた「ミニ巻きスカート」と「ケープ」です。

寝ているときだけではなく、昼間もちょっとカラダを保護したい時に、使いやすい形のミニサイズがあると便利ですね。洋裁がお得意な骨盤体操の松下先生のお手製です。ロックミシンがあると、端の始末が便利ですね。私も何ら創ろうとタオルシーツは購入したものの、まだそのままです。なにせ、ミシンなど10年以上も使っていませんから・・・。とりかかるのに時間がかかりそう。 

ちょっとしたアイデアが生活の中で生かされると、楽しいものですね。

皆さんの周りにはお気に入りのアイデア商品ありますか?

投稿者:高井貴容  更新日:2011年10月18日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ