東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

イベント報告「癒しフェスタ湘南」に出展して

 
















久しぶりにイベントに出展し、「アルファースリーム」の紹介をしてきました。所は、神奈川県平塚市。ナイスリンパ湘南さんが主催する第1回目の癒しフェアです。今回は、外部イベントで初めてアルファースリーム骨盤調整体操・体験をしていただけるようスペースを確保しました。
駅ビルのこじんまりとしたスペースだし、第1回目の開催で認知度も低いだろうから、来場者は少ないだうと想像しておりました。 

11時開場。準備が終わって、ふと入り口を眺めると先頭に立っていたのは、弊社のお客様Kさんでした。11時にいらっしゃると事前にお聞きしていたものの、本当に1番乗りで奥様とお子様同伴で来場いただいたのには、驚きでした。気が引き締まる思いで、1日をスタート ! 

Kさんから商品の問い合わせを受けたのは、今年はじめ。受験勉強を頑張っているお子様のために、ニット帽を購入したいのですが・・・という内容でした。いろいろお話をした結果、アロマパットをご購入いただき、そんなことをきっかけにアルファースリームに更に魅力を感じていただき、時折セミナーなどにも足を運んでくださるようになりました。今回は、奥様とお子様に骨盤調整体操を体験していただきました。 

 
















その後、一息つく暇もなく次から次と体験希望者が並んで、私はただひたすら、施術をしていました。
後ろを振り返る時間もなく、水を飲む時間もなく・・・。

ナイスリンパ湘南さんのイベントだけあって、リンパのことを勉強している方々が何人もいらっしゃいました。手ごわいな~と思いながら、体験をしていただいたのですが、床の上で屈伸をするのとアルファースリームの上で屈伸をするのとを比較していただいたり、片足だけ骨盤調整体操をしていただき、お顔がリフトアップしたりするのが確認できると、「え~、どうして?  このマットは何なんですか?」と驚きの声。

次から次と体験希望者がいらっしゃったので、おひとりおひとり十分な説明ができず、また、お断りしなければならなかった方も多く、ちょっと残念でしたが、皆さんにアルファースリームを知っていただくよい機会になって、大変嬉しく思っております。 

弊社のお客様もほかに何人も来場してくださり、骨盤調整体操を覚えようとずっと眺めていらっしゃぃました。だいぶインプットしていただけたようでした。 

東京から2時間の道のりは長かったのですが、電車に乗ってマットを運んだ甲斐がありました。 

アルファースリームは、もともと睡眠中のカラダのメンテナンスを目的に開発されたものですが、ほかにも様々な使い道があることを、これからもしっかりお伝えしていきたいと思います。

投稿者:高井貴容  更新日:2011年9月21日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ