東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

明日から「スパ・ジャパン2011(ダイエット&ビューティー)」


「スパ・ジャパン2011」ブース準備 ほぼ完成



 
















明日から3日間(9/26~28)、東京ビッグサイトで開催されます「スパ・ジャパン2011(ダイエット&ビューティー)」に出展いたします。今日は、準備のため会場に行ってきました。 

いつも、大きなイベントの際は、赤帽さんに頼み「アルファースリーム」のマットやその他資材等、運んでもらっています。その時、同乗していくのは、代表の片平。イベントには、なくてはならない存在です。 

イベントに出展することが決まると、よくイベント業者さんから「ディスプレイのお手伝いをしたいのですが・・・」という営業のお電話がかかってくるのですが、弊社ではすべて手作りなので、お断り。先週1週間は、事務所のプリンターはフル回転。来場者の皆様にどのような資料をお渡しするとよいのか、どんな言葉を使うとわかりやすく伝わるのか、どのようディスプレイがよいのか等、それぞれ意見を出し合い決めています。 

私が会場に到着すると、準備が思ったより進んでおり、商品の陳列は既に終わっていました。また、知らない間にずいぶんと多くの張り紙が作成されており、びっくり。経営者というものは休みといっても働いているものですね。この3連休も、試行錯誤しながら準備していた形跡が十分感じられました。敬服 !  事務所で考えてきたディスプレイ案は、意外と現地で変わるものです。飾って眺めて変更して・・・。
 業者さんに依頼したと思われる美的センスのあるブースが多い中、手作りのブースは、正直なところ、若干の見劣りはするかもしれません。しかし、手作りの気持ちが伝わる気がしています。 

平日のイベントのほとんどは、私は事務所で留守番です。留守番といっても日常業務などがありますので、やることはいっぱいですが・・・。イベントを終えて帰ってきたとき、日々の様子を聞くのが楽しみのひとつです。「○○さんが来てくれた。」「こんなお客さんがいたよ。」「こんな質問があったよ。」等々。 

今回もまた、多くの人たちとの出会いがありますよう !

投稿者:高井貴容  更新日:2011年9月25日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ