東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

化学物質過敏症からの脱却を目指して ! (お客様の声)



  

 先日、「アルファースリーム」と「‘素粒水’浄活水器」を販売して下さっているお客様が来社されました。いつもは立ち話程度でしたが、今回は、ゆっくりお話ができました。  

最初にお目にかかったのは、3年前(2008年4月)の「建築医学学会」の講演会会場で、「アルファーリーム」の紹介をしていた時でした。

以前より体調がすぐれなかったそうで、それからしばらくして、会社の新社屋に勤務しだした当日、「化学物質過敏症」が発症したそうです。頭が痛く、呼吸するのさえ苦しい・・・。その直後、「アルファースリーム」のことを思い出し弊社を訪ねてくださいました。事務所に入るや否や、顔色が戻り、体調が落ち着いたそうです。そして、苦手だった飛行機に乗り、実家に戻ることもできたと先日、初めてお聞きしました。来社いただいた時のことを覚えていますが、自然素材でできた寝具を使われているとお聞きし、スラッとした穏やかなナチュラリストの男性だというイメージしかありませんでした。(大変だったんですね。) 

「アルファースリーム」の寝具は、睡眠の助けになったそうです。家の中にいるより、外にいる方がラクな時もあり、車の中で、「アルファースリーム」を使って眠ったこともあったとか。 

その頃、お医者様には、心療内科にかかるように言われ、ショックを受けられたというお話もお聞きしました。その後、自律神経失調症の疑いありということで一般の健康診断を受診したところ、特に悪い所は見つからずパーフェクトで、最終的には北里大学で「化学物質過敏症」だと診断されたそうです。 

2009年夏から弊社で取り扱い出した「‘素粒水’浄活水器」に目を留めて下さり、まずはシャワーを購入して下さいました。それまでは、他の浄活水器から取水したお水をバスタブに入れ、水道水と撹拌して入浴されていらして、なんとかしのいでいらしたとのことです。素粒水に変えてから、入浴中にゆっくり呼吸が出来るようになり、お風呂が好きになったそうです。 

以前飲用されていたお水は、水道水の不純物やミネラルを全て除去する逆浸透膜タイプの浄活水器で、更にその後、ミネラルを添加する機能がある大変おいしいお水が出るものだったようです。(お話を聞いただけでも、私も飲んでみたくなりました。) 20万円以上もする高価なものを「‘素粒水’浄活水器」である「ワンウォーターECO」(18,900円)に変えられました。

 素粒水には、トンネル効果というエネルギーが働きますので、ペットボトルの中に入れておいても素粒子エネルギーというのが容器を通過し、環境を快適空間にします。リビングに、2ℓの素粒水入りペットボトルを何本も置かれたところ、いられる時間が長くなったそうです。また、呼吸が苦しくなると素粒水入りの小さなペットボトルを抱いたり、飲んだりされるとちょっと落ち着かれるそうです。 



2010年3月に、横浜で「アルファースリーム」のイベントがありました。ご自宅の千葉からは遠く、宿泊する必要があったので、参加することに不安をお持ちだったのを当時お聞きしています。思い切って、「アルファースリーム」のアロマパット(タオルケット)持参で参加して下さり、無事に久しぶりの外泊を経験できたようでした。 

以前の会社は休職後、退職されており、現在は新事業の準備をスタートされています。扱われるクリスタルは、素粒水で浄化されているそうです。とてもきれいになるそうですよ。 

過去に、清掃の仕事をされていたことがあるとお聞きしました。きっと、その時に多くの化学物質を口や皮膚から吸い込まれていたのではないでしょうか。 

「アルファースリーム」「素粒水」が化学物質過敏症の方にこれほどまでに有効だとは想像だにしておりませんでした。お客様はサプリを飲用されたり、生活の中で様々な工夫をされていたようですが、この2つの商品もお客様のお役にたち、新しい事業としてお取り扱いまでしていただけるようになり、大変うれしい限りです。



投稿者:高井貴容  更新日:2011年6月3日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ