東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

台湾気功「お も て な し」ツアー

前回の台湾出張から1年半。http://blog.holistic-wellness.jp/katahira/2132.html


舞台上で観劇させていただきました


今回は台湾の呉鍚銘先生のお招きを受けて世界和平連盟の二万人規模の大会の式典に参列させていただきました。

連盟が支援している子どもたちの歌、踊り、演奏のほか、台中市長のスピーチ、打ち上げ花火など24時間テレビのような派手な演出が続々。日本からのご一行16人は舞台上の来賓席で観劇。その後も最大級のおもてなしを受けました。そして台湾人は日本人に皆とても優しくしてくれる。これが本当の「お も て な し」と気が付かせてくれる。
台湾の随一の公益法人。とにかく日本では考えられない規模で社会貢献活動をしている。

2万人規模の大イベント


 
 
 
 
 
その翌日台中の民族博物館などを観光後、台北に移動し講演会。

「睡眠」と「血流」による体質改善法は万国共通。講演後、この注文殺到の様子!

そこでいただいた呉先生のコメントは以下の通りです。

「アルファースリームは良い商品。医学的にもとても良い効果があり、私は全部購入し、使用しています。
友人にも勧めています。良く眠れるようになりました。
アルファースリームは夏の暑い時は熱を和らげてくれます。
 気功をする時間を長くできるようになります。アルファースリームと気功を併用するとよもよいでしょう。
 アルファースリームに寝るだけで健康になります。
 身体が弱い人はアルファースリームを使うとよいと思います。」
 
講演後この殺到!
 
気功を行うことで副交感神経が優位となり、脳内アルファー波が誘発される。
それと毛細血管の血流をスムーズにすることはイコールのようです。

呉先生は日本にとてもゆかりがあり、趣味は日本国内の寺院巡りと話しています。
来年3月以降は日本滞在の機会も増えるとのことで今後も楽しみです。

表彰状の数々


呉鍚銘先生プロフィール う・ようめい 
世界和平連盟WPL総帥。中華民国大日如来沸学総会理事長。国連国際交流医科大学医学博士。アメリカ東洋医学博士。台湾大学政治研究所主席法学博士。国際各大学院長・教授、など。
2001年、呉?銘博士教授は国連NGO世界和平教育者国際協会IAEWP世界総会の常務理事及び台湾会長を担当した後、世界和平連盟WPL総帥を創設。
「真の世界平和は一人ひとりの健康から。」という理念の下、気功術の大家でもあり、世界中に40万人の生徒を持つ。

 

台湾で48カ所の支部を展開


世界和平連盟とは http://www.worldpeace.org.tw/ 呉先生が世界平和の為に設立した世界和平連盟は台湾の20の社団法人、世界の10の大学連盟や国内の300の公益慈善団体を統括している台湾の三大公益慈善団体の一つです。台湾を中心に青少年犯罪者の指導、貧困学校建設支援、災害疫病の援助ほか。

 
 

「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった九分


 
 
 
 
 

投稿者:katahira  更新日:2013年11月3日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ