東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

マジック&パントマイム&コント「ココロとカラダを癒す血流促進セラピー」の練習風景

来る6月12日に行われる日本催眠応用医学会で「ココロとカラダを癒す血流促進セラピー」をマジックとパントマイムを取り入れたコント形式で演じさせていただきます。
パントマイマーの角田さんとは8年来の仲ですが猛特訓の成果?でコンビネーションもばっちりです。マジックとは新しい視点を見せてくれる素晴らしいコミュニケーションツールですね。

風船を使ったマジック。棒と紙テープが貫通?



血流を促進し、体温を高め、免疫力を高める仕組みを講演会等でお話させていただいておりますが、それをいかにして分かり易く伝えるかを日々試行錯誤しておりました。マジックでただ遊んでいる訳ではないんです。このお話をいただいた3ヶ月前には全く台本もスキルもありませんでしたが、このたび30分のショー形式にまとめることができ大変うれしく思います。
機会があれば出張いたしますのでお気軽にご連絡ください!誰もが必要な「健康」について演じます。

<<<マジックを教えてくれた方々>>>

■齋藤道雄先生
日本催眠応用医学会 理事長
そもそも齋藤先生に「マジックをやらないか」と誘われました。2010年9月のこと
http://holistic-wellness.jp/shopping/periodontitis/interview.html

■大多和國男先生
齋藤先生のマジックの師匠。毎月弊社で行っているマジック講座の講師です。
体操競技(器械体操)の第18回東京オリンピックの最終選考まで残った実績がある方です。ヨーガやストレッチ体操、呼吸法や自律訓練法の普及に勤しむと共にマジックを癒しの効果として取り入れています。

■中辰哉さん
プロマジシャンとして幅広く活躍されています。目の当りでイリュージョンマジックを見て衝撃を覚えました。マジックスキルを高めたいときっかけを作ってくれた方。
http://hearty-c.com/communication/

■笑太夢(しょーたいむ)さん
大多和先生にご紹介いただきました。エコロジカル・マジックショーを手がけるプロマジシャンです。今回のプログラムのネタのいくつかの提供と指導をいただきました。
http://www.showtime-magic.com/

スカーフの中から丈夫な血管が出現。「教授」のキャラ作りと、教授に合わせた新しい声の出し方に苦労しました。



 

「薬はリスク」のコント。おなかを貫通するマジックなどスピード感のあるコントです。





遠赤外線を浴びると人間の波長との共振共鳴で細胞が活性化できるんです。

投稿者:katahira  更新日:2011年6月9日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ