東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

「アンジェリ」移転パーティーに出席

「アンジェリ」の嶋みずえさんご夫妻


 

 

 

 

 

 

 

 

新月の2月3日(旧暦の元旦)、「アンジェリ」移転パーティーに出席しました。

 ナチュラルセラピーSHOP「アンジェリ」の嶋みずえさんには、以前ウェルネス講座の講師を2回ほどお願いしたことがあります。弊社代表・片平の知り合いでもあり、お客様でもあり、私のアロマテラピースクール時代の友人でもあります。

10年ほど前に私が通っていたアロマテラピースクールでは、認定試験の解答用紙がA4の白紙10枚という論述式で、小規模ながら厳しいところでした。私がテキストを一読した段階で嶋さんは3回も見直したと聞き、すっごい勉強家だ!と感心したものです。オイルトリートメントの練習でオイルが染み込んでしまったテキストを、お互い手順を覚えるまで大切に持ち歩いていたのが懐かしく思い出されます。

 スクールで学んでも、それを仕事に活かす人はそう多くいません。わたしのように趣味で終わっている人が多いのが現状かと思います。そんな中、嶋さんはアロマとフラワーエッセンスの自宅サロンを立ち上げ、ホームページを自力で作ってオンラインショッピングを立ち上げたり、昨年は実店舗を構え活躍していました。そして今年は自由が丘に移転。すごい快挙です。今までの努力の賜物ですね。 

「アンジェリ」 http://www.salon-angeli.com/ 

 弊社の社名の一部である‘ウェルネス’には、身体が健康であるという以外に、その人の持つ可能性を最大限に追求するという意味もこめられており、輝いて生きることを指しています。そういう意味で、嶋さんはウェルネスを実現しているのです。 特に事業をしなくても、家の中にいても輝くことは出来ると思います。家族のために毎日工夫をこらしてお料理したり、会社勤めの中で自分の役割を認識し、前向きに仕事に取り組んだり・・・・その人が楽しく取り組むことで幸福感を感じることが何よりです。キラキラ輝く人が増えていくことは、嬉しいことです。周りにも良い波動を与えてくれます。

投稿者:高井貴容  更新日:2011年2月4日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ