東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

友人たちとプチ映画会

写真 2019-06-30 11 46 19














友人たちとの初めてのプチ映画会。(DVD鑑賞)

声掛けは、シンガーの友人。「皆と一緒に見たい映画があるのです。『Tomorrow/パーマネントライフを探して』 」
というメッセージが届いたのが、3月。
皆の日程が合うのが6月末でした。なんて、長いこと。やっと実現!

写真 2019-06-30 11 55 11  写真 2019-06-30 12 15 27










素敵なフォトスタジオをご好意で貸し切りに❤
お料理大得意な友人がランチやデザートを作ってくれて、お腹もご満悦。

さて、その後にいよいよ本題━
地球温暖化、食、遺伝子組み換え・種の問題、エネルギー、貧困、経済、社会、教育等、いろんなテーマの専門家が登場して、問題提起とともに未来への提案をするという内容の映画です。

集まった友人たちの職業はまちまち。
シンガー、お料理人、栄養士、デザイナー、よもぎ蒸しサロンオーナー、足揉み・温灸師、お勤め人 等。
初めて出会う人もいました。

私、こういう場所で仕事の話はあまりしないのですが、少しだけお話ししたら「もしかして・・・」とある人が気付いてくれ、その方(友人の友人)は弊社のお客様(アルファースリーム愛用者)であることが判明。ご縁ですね。

写真 2019-06-30 12 14 30  写真 2019-06-30 13 23 49










さて、映画鑑賞後の皆の語りは━
・自家採種原則禁止については不安を感じる。
今F1種のものがほとんどになっている。固定種大事にしないといけない。
・除草剤ラウンドアップのCMが流れているが、モンサントは日本でこれだけ問題になっているのに、まだ宣伝するつもり?
・NONプラスチック生活しようと努力しているけど、意外と難しいよね。
・太陽光発電、水力発電・風力発電については、これからのエネルギーとして紹介されてたけど、映画に出てこなかった問題もあるよね。 廃棄の問題、電磁波の問題など。
・動物虐待のニュースをたまに目にするけど、とても悲しい。
・これからの社会を担う子供たちによい教育が必要だ。人が社会を作る。
・消費税改定後の暮らしの格差について、低所作者層が苦しくなるのは納得できない。
・政治と天皇家。
・皇后雅子さまのご苦労について。
・植物っていいよね、蒸留とか染めとか大好き。心地いい。
・私の使っている洗剤は○○。(情報交換もできました。)
・野草のお料理や、酵素づくりの場があるよ。(情報交換もできました。)
・『美しき緑の星』のDVDも皆でみたいな。

写真 2019-06-30 16 02 49















実は、この映画観たことがあったんですが、友人たちと観て語り合うというのは、ひと味もふた味も違うものです。職業が違うみんなが、共通の意識を持っていて心地よく感じました。また初めて知った情報があって新鮮でした。

再会を楽しみにして別れました。

投稿者:高井貴容  更新日:2019年7月1日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ