東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

頭蓋骨矯正で背骨の歪みが治った!

 

%e9%a0%ad%e8%93%8b%e9%aa%a8%e7%9f%af%e6%ad%a3















以前、開催しました交流会の参加者‘とも’さんが事務所を訪問してくれたのが、先月。
その時初めて、頭蓋骨矯正を体験しました。

まずは、代表の片平が体験。
そして、次は私。

頭蓋骨、頭部と言えば━

●かなり前のことなのですが、なぜか頭蓋骨が小さくなっていくような感じをよく受けていました。
洗髪している時などに、感じていました。
気のせい?  世間では、小顔施術がはやりですが、私の場合、自然に小さくなっていくような・・・。
残念ながら、それはリフトアップとは連動していません(笑)。

●強いストレスを感じ続けた時などは、頭の中に圧力がかかったように頭部がパンパンに張るような感じを受けたことがあります。
治療する程ではなかったのですが、ボディメンテナンスとして、鍼を頭に打ってもらったことがありました。
アルファースリームで寝るようになってから、そのようなことはあまり感じることがなく、すっかり忘れていました。

●フラワーエッセンスを学んでいる時に、頭蓋骨の縫合にフラワーエッセンスを滴下するという方法を教えてもらったことがあります。

●ヘナパックをすると、特に頭がスッキリ!

頭蓋骨、頭部に関与して体験したことといえば、このくらいでしょうか。

 

頭蓋骨矯正の施術を受ける前に、痛みなど、特に身体で気になるところはないかと聞かれたので、「無い」と答え、ついでにと思い、身体の状態をお話しておきました。

・小学生の頃、尾骨を強打し、変形していること。

・20代後半の健康診断のレントゲンで、脊柱側弯症と書かれたこと。

・長く座ると尾骨は若干痛くなるくらいで、特に生活に支障がないことを伝えておきました。

 

さて、いよいよ施術。

うつ伏せになり、そっと頭蓋骨を触られ、若干指を動かしている気配。

決して強くなく、撫でられているような、軽く押されているような・・・。

そして、首、肩、腕。

途中、腰を軽く上げるように言われ、自分で少し動かしました。最後に深呼吸を3回ほど。

施術行程は、15分程でした。

 

‘とも’さんから「背骨がまっすぐになりましたよ。」と言われ、びっくり。

10年以上も、側彎だった背骨が???  正直、背中というのは自分で手を伸ばして触っても、曲がっているか、まっすぐなのかよくわかりません。

立ち上がると、頭が少しボッーとして、10分程すると落ち着きました。

そして、なんと、肩甲骨と肩甲骨の間がしっかり開いた感覚がしたのです。

背中が広くなったー!!!  背中がすっきりしている!!!

 

思い起こせば、昔、鉛のように背中が重く感じたことがよくありました。それは、疲れとは別に、脊柱側弯症が関係していたのかもしれません。

施術から2週間経過していますが、施術直後と同じように背中がすっきりしています。

恐るべき威力、頭蓋骨矯正 !

アルファースリームの上で骨盤調整体操をしても、主に足を動かしているだけなのに顔がリフトアップしたり、足の長さが整ったり、胃下垂が治ったりするので、体の筋肉や骨が全身の各部位と連動していることは認識していましたが、ほとんど何も動かさないで、身体全体のバランスを変えてしまう施術を体験したのは初めてです。

‘とも’さん、ありがとう。

そら整体院
http://soraseitaiin.com/

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2016年11月11日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ