「子どもは親を選んで生まれてくる」池川明先生講演会レポート
3月19日に行いました”胎内記憶”研究の第一人者、池川明先生よる講演会のご報告です。
この日は50名の方々にご参加いただき大盛況でした。
テーマは先生の著書でもある「子どもは親を選んで生まれてくる」。
一度組みたかった念願のテーマです。
えっ?と思うかもしれませんが
「子どもは親を選べない」ではなく「子どもが自分の意思で親を選ぶ」が本当のようです。
池川先生が諏訪市と行った1600人へのアンケート調査による、と約3割の子どもに胎内記憶があることがわかりました。それは世界どの地域でも3人に1人という割合で当てはまるようです。
私たちは生まれてくる目的があって親を選び、「その人自身」が魂レベルで色々なことを学ぶために現世のあらゆる困難が起こることを承知で生まれてきます。
嫌なことを経験していることでも魂のレベルでいうと必要なこと。
天国に行った後、嫌なことも全て宝石のように輝いて見えるようです。
何事も色々積極的に楽しみましょう!
池川先生はとても親しみやすく、お話が分かりやすかったため、あっという間の2時間でした。
「いのち」について考えさせられる貴重な時間でした。
ありがとうございました。
■多くの反響がございます。参加者の声を転載させていただきます
・「少子化の中、育児ノイローゼが増える良くない流に希望の光だと感じました。参加できて本当によかったです。」
・「生きるとは?どう生きる?とか凄く深く感じるところがあった。」
・「今現在体験している、「少し辛い」と思うようなことも魂にとってはとても楽しいワクワクするようなことを経験しているのだと思うと、全く自分の考えが逆向きになりました。だったらドンドン色んな経験をして行こうと思いました。今後も色々あるし実際起こると思いますが妊娠を楽しみ、自分自身を楽しみ、出産の時を楽しみたいと思います。」
・「赤ちゃんのことのみならず、生まれてきた意味、この世で何をすべきか考えさせられる時間でした。
先生の温かさが伝わってきて温かい気持ちになりました。また講演会があれば参加したいです。」
・「興味深いお話が多く、心が楽になるような話でした。人生どう生きるかの答えもいただきました。心が少し素に戻れたような気がしました。ありがとうございました。」
・「赤ちゃんのことだけでなく、生きること、死ぬこと、生き方等の話がとてもよかったです。母親、父親に向けだけではなく、子どもや若者も先生の話で”救われる”方が沢山いるのではないでしょうか。ありがとうございました。」
・「後で宝石のように輝く人生だった気が付ければその人の目的はOK」というところに私も一生懸命生きようと思いました。」
・「とても優しい雰囲気で”生まれてきたこと、生きること”を感じられる時間を過ごすことができました。心が軽くなりました。」
・「命の不思議と人や物との絆。無限なる可能性。」
・「いろいろなことの肩の荷が下りて楽な気持ちになりました。」
・「大変興味深い話でした。特にCDは早速購入して医院(歯科)で流したいと思います。 」
投稿者:katahira 更新日:2013年3月23日