東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

健康お笑いマジックが完成しました「血流促進セラピー」

6月12日に行われた日本催眠応用医学会の学術セミナーにおいて研究成果(!?)を発表させていただきました。

船堀タワーホールの会議室で行われました



理事長の齋藤道雄先生に「マジックとパントマイムの漫才をしてくれないか?」と3ヶ月前に難解な依頼をいただいた頃はまだマジックの覚えたてで、人前で演じるような技術はありませんでしたが、猛特訓の成果で何とか台本をまとめ、ショーとして完成させることができました。台詞が飛んだところも多かったですが無事に終えることができてホッとしています。

日本催眠応用医学会は代替医療として「催眠」を活用し、病気の回復や症状の緩和を目的としています。催眠状態になると脳波がアルファー波となり、毛細血管の血流量も増えるのです。相方のパントマイマーの角田さんと「催眠の効能」や「血流促進の重要性」をマジックとパンパマイムをうまく活用し、お笑いの要素をふんだんに取り入れながら分かり易くまとめました。今回一番受けたところは意外に新潟大学の安保徹教授の物まねでしたね。

発表後、ありがたいことにいくつか出演依頼をいただきました。「健康」関連の事業やイベントをされている方はぜひ活用いただければ幸いです。

前回の学術セミナーレポートはこちら
http://blog.holistic-wellness.jp/takai/600.html

学会のHPはこちら
http://nihonsaimin.web.fc2.com/

血中コレステロールが増えて血球がでっかくなっちゃった!ついでに耳まででっかくなっちゃった!



 

3回深呼吸をするとカラダ中の酸素が入れ替わります。帽子を使って血液サラサラのマジック。



 

クスリはリスクのコント



 

その後講演で誰でもすぐにできるマジックのネタを披露



 
毛細血管血流観察の補足説明

被災地でのボランティア活動の報告



懇親会時では歌の物まねショーをさせていただきました(桑田、氷室、ユーミン、吉川、尾崎など)



 

トリは角田崇さんのフラメンコショー!皆さん酔いどれていました。



動画「ココロとカラダを癒す血流促進セラピー」
教授:片平健一郎  生徒:角田崇
(前編)
http://www.youtube.com/watch?v=E75je0JLpI4
(後編)
http://www.youtube.com/watch?v=5Mbu4oqJaXM

片平健一郎の尾崎豊ものまね
http://www.youtube.com/watch?v=HjQouHcNqFk

投稿者:katahira  更新日:2011年6月15日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ