東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

砂糖を入れなくても甘い「べったら漬け」


















「2月」+「麹」といえば、味噌作り。しかし、今回はお休み。

いつもと違うものにチャレンジしようと思い作ったのが、「べったら漬け」

といっても、Zoom講座を受けたのでした(笑)

 
その他のレシピの材料もクール便でいっしょに届き、ラクラクです。

袋の中に材料を入れて混ぜ、5日程置くだけ。

  

 
 
 







お砂糖を入れなくても、甘い!


罪悪感ゼロ!


麹のなせるワザ。醗酵って、すごい錬金術だと改めて感じました。

 
腸内細菌、きっと元気になったことでしょう。

今度は、材料を自分でそろえて、やってみます。

材料の選択肢や作り方もいろいろあるようです。

奥深いですねぇ~。

 

投稿者:高井貴容  更新日:2021年2月22日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ