東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

お日さまクッキング(遠赤外線)

写真 2020-04-10 11 44 57













最近、無性に太陽の光を浴びたいと思うのです。
そこで思いついたのが、蓋をきつく締めすぎて開かなくなったまま放置したソーラークッカー「エコ作くん」。
しかし、自力ではやはり開かない。
ということで職場に持参し、他力で開けてもらいました(笑)
早く頼めばよかったなぁ~。

写真 2020-04-10 11 52 13















<昼休み>
幸い、新型コロナの影響で公園の人出が少ない。
チャンス!
晴れの日の昼休みに実施。
太陽光にあて、お隣で読書をしながら待つこと40分。
穴から蒸気が出てきて、おいしそうな匂いが漂ってきた~。
半分はとろけました。むらがあったのは、光の当たり方に問題があったのでしょう。
●リンゴのコンポート (試作)

写真 2020-04-11 11 17 15















<自宅のベランダ>
今の住まいが南向きとはいえ、目の前に高層マンションが立ちはだかってからは陽が当たる時間が限られているので、 はたしてうまくできるのか?
ちょっと心配してましたが、成功!
●リンゴのコンポート (再び)
●焼き芋
●湯沸し⇒コーヒー用

写真 2020-04-04 14 44 30













ガスも電気もIHも使わずして、お日さまのエネルギーだけで料理ができてしまうなんて、ほんと感動ものです。
お日さまのエネルギーは、「光エネルギー」と「熱エネルギー」。
お日さまクッキングは、別名ソーラークッキングとも言います。
「熱エネルギー」のパワーがすごい!
熟練者のお話によると、
紫外線のおかげで、通常のお料理より腐り辛く、
赤外線のおかげで食材の持ち味がよく出で美味しくなるそうですよ。
そして、お日さまパワーで沸かしたお湯はおいしく、すごく体があたたまるそうです。

━太陽放射の組成(波長)━
電波 – ごく微量
赤外線 – 約46%
可視光線 – 約47%
紫外線 – 約7%
エックス線  - ごく微量
ガンマ線 – ごく微量


太陽放射の波長の中で、見えない赤外線のパワーが、最もお日さまクツキングに寄与していると思われます。

残念なのは、太陽が出ている時でないとこれらの恩恵にあずかれないということ。

 

さて、話が少しずれますが・・・
私たちも、(遠)赤外線を浴びることができれば、身体にもともと備わっている自然治癒力が高まるわけです。
太陽が出ていない時もそれが叶えば、とても便利ですよね。
そこでお勧めなのが、遠赤外線寝具「アルファースリーム」。
毎日「アルファースリーム」でゆっくり眠れば、エネルギー充電が簡単にできてしまいます。
http://holistic-wellness.jp/shopping/alphaslim

 

 

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2020年4月13日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ