東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

講座報告 「ヘナ・ハーブ・オイル活用術━秋冬編━」

写真 2018-11-27 20 05 54













久しぶりのヘナ塗布講座。
移転前は、近所の美容室で洗髪してもらえたので時折開催していましたが、
現在の場所は職場の近くにそのような美容室がなく、開催が困難。
今回は代表・片平をモデルに、室内の小さな流しに頭を突っ込んで洗髪してもらうということで、決行。

今回の参加者さんは、美容師さんやハーブのことを深く学ばれた人でした。
プロの方の前とは、緊張!

ヘナペーストを塗布する前に、まずヘッドマーサージ。
自律神経と直結してその働きを整えてくれるという「百会」に美らさーやなオイルを垂らし、頭髪全体をマッサージ。
ヘナペーストを入れたボウルを持っていただくなどお手伝いしていただき、ヘナペースト塗布+足湯。
モデルの片平は、目をつむってお休み。(出張講演のお疲れが・・・)
足湯やりながら、温かいヘナペースト塗ると、気持ちいいんですよね。
ヘナは、睡眠を深めるという論文もあります!
IMG_7469  IMG_7468

 





ワークショップ━
・火を使うクリーム作り
・火を使わないクリーム作り
・ヨーグルトパック

デモンストレーションで忙しく、写真が一部しかありませんが・・・。

参加者の内、お2名の方と後日お目にかかる機会があり、ワークショップで作っていただいた物の使用感などをお聞き出来ました。 ・紫根のクリームがお気に入り(写真ありませんが)。ターメリックと紫根で作るとどんな色になるのかしら? 作ってみたい。 ・ヨーグルトパックがとてもよかった。お肌がしつとりつるんとしました。
ハーブパウダーやオイルを、ヘアケアやフェイシャルケアに是非お使いください。
http://shop.holistic-wellness.jp/?mode=f10
 
 

投稿者:高井貴容  更新日:2018年11月30日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ