東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

レンタル報告 2018年9月①

IMG_7079














先日、乃木坂ウェルネスルームをレンタルしていただき、
「岡部賢二トーク&小畑亮吾ヴァイオリンライブ 吉度ごはん付」と題して、 「月のリズムで幸せ暦2019発売記念」の会が催されました。
こちらの場所では昨年に引き続き、2回目。

主催は、よくご利用いただいている吉度ちはるさん。

私(スタッフ高井)も、若干のお手伝いをしながら参加させていただきました。

写真 2018-09-21 19 21 51  写真 2018-09-21 20 25 36

 
 
 
 
 
岡部先生からは、「月のリズムと女性の体と心」をテーマとしたお話がありました。

お話の後は、吉度さんが作ってきてくれた秋の養生ごはん。
いつも、千葉県の茂原のご自宅で作られたものを自動車で持ってこられるのです。
土鍋で炊いたご飯、おかず、スープ、お茶。今回は旬のマコモ料理もありました。
丁寧に時間をかけて作られたお料理、皆さんに食の大切さを伝えたいという思いが伝わってきます。

 
写真 2018-09-21 20 17 35  写真 2018-09-21 20 24 39

 
 
 
 


今回は、ヴァイオリンのライブ付き。
ヴァイオリン奏者の小畑さんは、なんとヴァイオリンを弾きながら歌も歌ってしまうという珍しい奏者。
そして、ヴァイオリンをギターのように奏でてしまう技もお持ちで、びっくり。
何曲も演奏されましたが、私の記憶に残ったのは、ユーミンの「ひこうき雲」。

 
写真 2018-09-21 20 31 39  写真 2018-09-21 20 48 53

 
 
 
 


ライブが終わった頃、吉度さんのご主人が到着。
なんと「幸せ暦」の到着時間が遅れて、吉度さんが出発するまでに届かなかったとのことで、持ってきて下ったのです。
おかげで、出来立てホヤホヤの「月のリズムで幸せ暦2019年版」を皆さんの手に届けられたのでした。

幸せ暦のデザイナーさんも出席され、どんなインスピレーションでデザインされたかもお聞きしました。
ほんとに、素敵な表紙ですね。
食のレシピや、重要な日に特別な印がついていたり、使い勝手の良い暦です。

■ホリスティックウェルネスでは、レンタルスペースのご用命(平日の夜、土日祝)を承っています。
http://holistic-wellness.jp/wellness_room
 

投稿者:高井貴容  更新日:2018年9月26日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ