東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

「蓮」

写真 2018-07-16 ②














3連休の最終日、蓮を見に、横浜の「三溪園」へ。
6時に開園でしたが、到着したのは8時。

写真 2018-07-16 ①














あらら?!
ピンクの蓮の群生はまだで、蓮の葉が一面に!
今年は開花が遅いと案内の人が言われてました。

写真 2018-07-16 ③  写真 2018-07-16 8 17 52









それでも早々咲いている蓮がちらほら。
みんなに大事に鑑賞されて嬉しそう。

写真 2018-07-16 8 24 14  写真 2018-07-16 ④









ドロドロした土の中から、背の高い蓮の葉がしっかり立ってるその姿には、自然の不思議を感じますね。
どれだけ根をはっているのだろうか???
不安定な土台を支えとして、暑い夏にしっかりと花を咲かせるたくましい植物。
私たちも、どんな環境の中でも、自分を花開かせなければ!!!

写真 2018-07-16 ⑤














さて、友人たちに聞いていた噂の「朝がゆ」、これも楽しみのひとつでした。
冷やしがゆもあるとのことでしたが、やはり温かいおかゆを注文しました。
おかずもしっかりついていて、ゴージャス!
庭園で蓮を見て朝がゆ、これぞ、日本人。

その後、庭園をぶらぶら。

早起きすると、1日が有効に使えますね。
気持ちはいいし、得した気分!

 

投稿者:高井貴容  更新日:2018年7月19日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ