東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

講習会報告 「‘万能酵母液’作り方」

写真 2016-06-24 12 29 46

 
 
 
 
 
 
全国で話題沸騰の「万能酵母液」、堂園先生をお迎えし講習会を無事終えることができました。

主催者である弊社では、代表・片平も私も再受講。

私が数か月前に受講した時は、‘素粒水’で万能酵母液を作ってみたい、というくらいの思いで、たいした事前情報なく参加したのでした。そしたら目からうろこが何枚も・・・。

万能酵母液のパワーを説明する堂園さんの、抑揚あるパワフルな話に巻き込まれ、その時は、肝腎な作り方がちょっとぼんやりしてしまいました。
受講後、偶然出会った周りの実践者の皆様にアドバイスをいただき、作るようになりました。

 
万能酵母液も広がりを見せ、初めて受講される方も誰かからしっかりと情報を得てから参加される方が多いようですね。

今回の初受講の方は、原液作りをその場で手際よく教えてもらって実践できたので、その後がとってもやりやすかったかと思います。

金曜日に講習会があり、週末に醗酵させた方が何人もいらしたようで、早速月曜日には、何名もの方から連絡がありました。

「薄める時に、再度塩を入れるのですか?」

「原液を保存したいとき、冷蔵ですか、冷凍ですか?」など。

しっかり聞かれていたようでも、いろんなことが一度に頭に入り、少し聞き漏らしてしまったようですね。
でも、私の時より皆さんしっかり理解されています。すぐ実践されていることは、素晴らしいですね。

写真 2016-06-24 12 30 05

 
たまたま堂園先生がお勧めする「素粒水」や「IPMのヘナ」を弊社で取り扱っており、愛用者様には、それらを活用されると共に、「万能酵母液」もぜひ取り入れていただきたいと思います。

宝のようなお話を聞いたのですから・・・。

 
 
 
 
 
 
 

投稿者:高井貴容  更新日:2016年6月28日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ