東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

「キウイフルーツ」いっぱい

IMG_20141018_213115

スーパーでかわいいバケツいっぱいに入ったキウイフルーツを見て、思わずパチリ!そして、思わず買ってしまいました。なにしろ、最近ビタミンが足りないな~と思っていたものですから・・・。

ここで、改めてキウイフルーツの栄養について調べてみました。

ビタミンC 果物の中でNo.1
キウイフルーツは、果物のなかで100gあたりのビタミンCが最も多く、1日に必要な摂取量と言われている100㎎の7割が「キウイフルーツ」1個で、摂取できます。
ビタミンC以外にビタミンEも含まれているので、その相乗効果で抗酸化作用がバッチシ。
そして、抗酸化成分のポリフェノールも含まれています。
カラダを錆びさせないための素晴らしい果物です。

美肌、ストレス解消に!感染症予防に!若返りに!

 

食物繊維 果物の中でNo.1
大根やカボチャ、タケノコに匹敵する食物繊維が生の果物の中で、No.1。
体内のお掃除に一躍かってますね。

便秘解消に!

カリウム、カルシウムやクエン酸、リンゴ酸などの有機酸なども多く含まれているようです。
クエン産は、鉄分やカルシウムの吸収を助ける働きもあり、こちらもまた、相乗効果を発揮。

カリウム:むくみの予防・改善に!
有機酸(クエン酸、リンゴ酸):疲労回復に!

 

特有の酵素:アクチニジン
アクチニジンという「キウイフルーツ」特有の酵素は、消化を促進させ、胃もたれや胸やけなどの消化不良を防ぐ効果があるそうです。
特に肉料理の消化を促す力があるそうです。

消化促進に!


どんな野菜・果物にも、特有の栄養と働きがありますが、改めて認識してみると、その食べ物がとっても愛おしくなってきます。

‘太陽のもとで成長して実をつけて、私たちの目と舌とカラダを養ってくれるイノチ’ ありがたいですね。

 

 

 

 

 

投稿者:高井貴容  更新日:2014年11月7日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ