東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

ハーブパウダーの保管&ネームシール

hena_hokan300[1]

ハーブパウダーごとネームシールの色を変えて、シンプルなシールを作りました。

こちらの「ハーブパウダー容器用のネームシール」は、「‘ヘナ’ケア スターターセット」A~Cに含まれます。

容器は、セットに含まれておりません。

 

ハーブパウダーの保管は、密閉容器でお願いします。
袋のまま輪ゴム等でとめるのは、酸化が進みやすくなります。
開封後は、ハーブパウダーが新鮮な内(3ヶ月以内)にご使用いただくことをお勧めいたします。

容器にいれてあると、取り出す時にもとても便利です。

密閉容器に入れたら、各ハーブパウダーごとに名前のシールを貼ってください。
ハーブパウダーの色が似ているので、はっきり区別しておかないと間違えてしまいます。

以前、お客様より「ハーバルブレンドと、アーマラキーを袋から出したら区別がつかなくなってしまったのですが・・・」というお電話をいただいたことがありました。

これは見た目では、なかなか区別が難しいところです。こういう場合は、匂いをかぎ分けるしかなくなります。
見た目の色は、採取した時期などにより若干異なってきますので、いつもどちらが濃くてどちらが薄いとはいいがたいのです。

ニオイに関しては、より酸味が感じられる方(すっぱい感じがする方)が、アーマラキーです。

 

投稿者:高井貴容  更新日:2014年7月26日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ