東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

初めてのヨーロッパの旅(ドイツ メディカ出展)

ブースにて

ブースにて


世界最大の医療機器展「メディカ」がドイツのデュッセルドルフで2017.11.13- 2017.11.17の4日間 行われました。

僅か60万人都市に、出展企業はなんと5,200社という大きなイベントです!
今年初めのドバイ「アラブヘルス」に引き続き、ジェトロさんのジャパンパビリオンで出展いたしました。
もちろん、商品アイテムは遠赤外線加工寝具のアルファースリームです。
私たちのブースはいつも混み合う人気ブースとして評判になりました。
アルファースリームは国、人種を問わず受け入れられる、且つエコロジカルな商品です。
今回特に印象的だったのが、7年前にヨーロッパ諸国で通用するCEマーク取得時の代理人のDr.スージーさんが私たちPMCのことを調べて遥々オランダから来てくれたことです。
その頃私たちはCEマーク取得は海外販売の目的ではなく、製造者責任としての信用獲得でした。
足掛かりとしてCEマークを取得することで日本、FDAにおいても許認可が取れやすくなるためです。
そして7年後の現在、ヨーロッパ諸国との取引に役立つことができました。
それは大きな前進なのです!
 b
p.s.ミュンヘン空港内の巨大アトリウムではクリスマスマーケットがあり、とても賑やかでした。ドイツの至る所でクリスマスの準備でした。お城など見どころも多く、大変楽しめました。
国家ブランド指数でドイツが一位とのニュースがありましたがなるほどと思います。
IMG_8620

投稿者:katahira  更新日:2017年12月16日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ