風の時代へ ━天空マップと社会 大シフト━
最近、インターネット上や雑誌等で、「風の時代」という言葉が目に入ります。
それは、天体の動きと人間・社会の関係性を読み解く占星学(占星術)の分野の概念です。
気になる雑誌を2冊買ってみました。
天空の大きな動きが続きます。
★
★
★
グレートコンジャンクション
2020年12月22日、木星と土星が重なりました。会合ともいいます。(20年に1度)
太陽の周りをまわっている地球と木星と土星が一直線で結ばれた一瞬です。
これが、グレートコンジャンクション。
今年は特に木星と土星が397年ぶりに超大接近!
木星は、‘拡大と発展’、土星は‘制限や秩序’といった性質を持つと考えられています。
この相反する性質の星が重なることから連想されるのは、リセット。
社会的な大改革が起こると予測されるのです。
既に私たちは、コロナ禍を経験しており、それは前兆だったように思います。
- グレートミューテーション
この火・地・風・水のエレメント間を移動するのが、約200年に1度と言われています。
このエレメントが切り替わる現象をグレートミューテーションといいます。
火の星座:牡羊座、獅子座、射手座
地の星座:牡牛座、乙女座、山羊座
風の星座:双子座、天秤座、水瓶座
水の星座:蟹座、蠍座、魚座
風の時代が到来しました!!!
-
↑アネモネ 2021年1月号より転載
- 水瓶座(アクエリアス)の時代
今はちょうど、魚座の時代から水瓶座の時代へ移行中。
——————————————————
風の時代、水瓶座時代の特徴について、様々な人が情報を発信しています。
そういうものに目を通して、
これからの自分の生き方の参考にされてみてはどうでしょうか。
投稿者:高井貴容 更新日:2020年12月25日