東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

交流会報告「10/10 真の健康交流会 講演:みさと動心先生」



 
 








昨日の第3回真の健康交流会には、多くの方にお集まりいただき、ありがとうございました。
ちょっと変わったことが体験できた1日となりました。

 

 
 
 






恒例の自己紹介のあとの他己紹介をすることからスタート。



 
 
 
 
 
 
今回の講演のテーマは、「激動の2012~2013年をうまく乗り切るための動心学」。

参加者の方全員に、その方の生年月日をもとに分析された「星」の鑑定図(円盤図)が渡されました。12種のうち1つ該当します。
そこには更に、「生まれ季」というものが記されています。これもまた、12種のうち1つが該当します。
ちなみに私は、「X王星の開拓期生まれ」です。
また、その円盤図以外にも、「運気」と呼ばれる運命の時間も記載。
  

 












今回の講師のみさと動心先生は、白髪でキリッとして穏やかな方です。

各自、自分の鑑定図(円盤図)を見ながら、先生の講演を聴講。
動心学の大きな特徴は、「立ち位置」と「思考回路」という視点に立って個性を見、そのひとの幸福な人生をとらえる点だと感じています。 

先生いわく、「最近、自分探しのセミナーが人気で、多くのひとが自分を知るために多大な時間をかけていますね。動心学で自分を知れば、それは簡単に出来てしまうんですよ。」とのこと。なるほど~、と納得してしまいました。
また、「私は、67歳で本を出版しました。若い皆さんが今後歩まれていく人生の道しるべになりたいと思います。」という力強いお言葉もお聞きしました。
(先生は小さい頃病弱で運動会さえも参加できないようなお子さんだったようです。人生がうまくいかず、苦労が多い人生だと感じつつ、生きていらっしゃったというお話が本に書かれています。それが、自然の摂理に則った運命学を解き明かしてから、自分や他人のこと理解できるようになり、生きやすくなったそうです。)

 

 
 
 
 














講演が終わり、お昼の時間です。
講演の際中、共催のソーファさんが、台所でお昼のお弁当の準備をして下さいました。
 皆さん、各々のテーブルで、どんなお話をされたんでしょう? 楽しそうでした。

 

 
 





今回はゲストとしてコミュニケーションマジックの藤川さんをお招きしておりました。
素人でもできるコミュニケーションマジックを教えられているとのことですが、驚くことばかりで、タネはなかなかわかりませんでしたね~。さすが。

 

 
 





午後、再び交流タイム。
この日、初めて会われたという内科医の先生と弁護士の先生が意気投合しまして、皆で‘あわの歌’を歌いましょう!」ということになりました。‘あわの歌’が初めての人も多かったのですが、みな輪になり、なんとか最後まで合唱することができました。 

  ※あわの歌     あかはなま    いきひにみうく     ふぬむえけ    へねめおこほの     もとろそよ    をてれせゑつる     すゆんちり   しゐたらさやわ 
   この「あわのうた」は古代日本の祈りの言霊であり、昔は、神様に祈る時、    この歌を歌っていたのだそうです。    感謝の気持ち、心の浄化を願うことで、非常に高い波動を呼び起こすものだそうです。 
歌い終わった後、ひとりの方が突然お話をされました。
「今、すごいエネルギーが降りてきました。今、この円の中央にあまてらす様がいらっしゃいます。今日は、2012年10月10日。0と1と2だけの日です。3に繋げられるよう、ここにいる皆さんで力を合わせて行きなさい! というメッセージがありました。」 

このメッセージには驚きましたね。感じ取れる方がいらっしゃるんですね。
弊社では、「人・社会・地球環境のwellnessの実現」を理念としていますが、皆さんと協力すれば一度に実現してしまうと言われた気がしました。

 










15時からは、ワークショップの時間。こちらは、自由参加です。

今回初めて参加して下さった「あしたば歯科」の口腔外科医・田中宏尚先生の「綿噛み(ワタカミ)体操」が大人気。

先生のお話によると、「突然噛み合わせが悪くなったと言って来院された患者さんに、よくよく話を聞いてみると、最近腰を痛めたと言われたんです。その時、骨盤が歪むと、あごの方まで影響が出て、噛み合わせが悪くなることに気が付きました。それから、かみ合わせの研究を始めました。」とのこと。

その場でできる脱脂綿を噛んで、かみ合わせを調整する体操を教えていただきました。その後、噛み合わせの違いによる脚の長さの違いなども、見せていただきました。

 

 
 





「綿噛み体操」を遠目で見ながら、私の方はいつもの「アルファースリーム骨盤調整体操」を担当。片脚の股関節脱臼の経験があると言う方の施術をしていました。片脚だけ股関節がとても固くて動かし辛く、集中的に施術してみたところ、終わった頃にはそちらの方がむしろ動かしやすくなったとのことでした。ラクになっていただけて、嬉しい限りです。

 











本日、顕微鏡で血流観察を担当していただいたのは、Kさん。本日の交流会の前身(弊社設立前)である「未病jp」の頃からのお付き合い。ありがとうございました。
 













朝は曇り空。昼にむかうにつれ、どんどん明るくなってきました。自称‘晴れ女’のみさと先生のおかげで、風光明美な庭園を望みながらの交流会、無事終えることができました。ありがとうございました。

投稿者:高井貴容  更新日:2012年10月11日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ