今日も楽しくやろう!by 牧内泰道
牧内会長自身30代に胃がんを煩いましたが断食法により癌を克服しました。
以来、食養生の大家として、全国から医者から見離された難治の患者さんが多数訪れるようになりました。薬や手術は一切行わず腸をきれいにする断食療法を中心に体質改善指導を行なってきました。
小生も10年前からのお付き合いさせていただいた先生で多くのことを学ばせていただき大変お世話になりました。自由奔放な生き方のようにみえて、真に人類救済の使命感に燃えて活動していました。
通夜・お葬式は遺言通りせず、お別れの会が執り行われました。スタッフの許可を得、写真をUPします(むしろ「ぜひぜひ載せてください」と言われましたので)。
生前よく「人は死に際が大事なんだよ。死に方教室(セミナー)をやろうよ」と話していたのを思い出します。
財産は天国に持っていけない。ぴんぴんころりを実践し、今を懸命に生きよう。ということはもちろんだと思いますが、
「死とはお祝い事、新しい旅立ちなんだ。俺はお釈迦様と同じ6次元へ向かうよ。」を熱弁していました。輪廻転生を繰り返す修行の身、新しい旅立ちのチャンスなんだと。
死後の世界はこの世で決まるのです。
写真の通り、死はお祝い事なので紅白の幕が掲げられていました。
棺桶はなんと、材料や設計図を生前に用意し、スタッフに託して去っていったとのこと。
口癖、理念だった「今日も楽しくやろう!」を最後まで実践されました。
参列者全員で般若心経を3回唱えました。
会長のお顔はとても肌つやがよく安らかな表情をされていました。
世に残した功績は計り知れません。ネットに掲載するか迷いましたが、先生の偉大さを再認識し、周囲にとらわれないこんな生き方もあるということを知って欲しいと思ってのことです。棺桶はなんと、材料や設計図を生前に用意し、スタッフに託して去っていったとのこと。
口癖、理念だった「今日も楽しくやろう!」を最後まで実践されました。
参列者全員で般若心経を3回唱えました。
会長のお顔はとても肌つやがよく安らかな表情をされていました。
本当に 惜しい人を亡くしました。
ご冥福を、心よりお祈りいたします。
<<<<牧内会長 コラム どうしてガンになるのか? >>> 血液がどんどん汚れてくると人は生命を維持することはできない。食べ物で、想いで、環境で・・・その人の生活の間違で・・・血液が汚れてくる。そこで、天の配剤、活かそう生かそうとする作用が働いて汚れた血液を掃除して、汚れた体内のゴミを集めてくれる。 そのゴミ箱がガン細胞なんだ。ガンのゴミ箱を作り、他の部分を、血液をキレイにしてくれている。ガンが出来なければ、酸欠で、代謝不良で、突然死してしまう。この突然死を救うためにガン細胞ができる ガンは敵ではない、ガンは助け神なんだ。ガンを敵視する医学では治らない。「ガン様、教えて下さり有り難うございます」とガンに感謝する医学でないと治らない。
※参考リンク
サトルエネルギー学会 鈴木俊輔先生によるコラムより DRマイクの「健康に生きるコツ」
http://subtleeng.thd-web.jp/e12755.html
熱海断食道場(代々木校は閉鎖しています)
http://www.danjiki.biz/atami/
投稿者:katahira 更新日:2012年1月22日