東京都港区六本木7-4-14-2階 乃木坂駅 より徒歩3分/六本木駅より4分
ホリスティックウェルネス tel 03-6434-7601

素粒水で「人参」の醗酵実験

DSCF2657
6月上旬に「素粒水」にニンジンを浸け込みました。

以前にも、何種以下の食材で試したことがありますが、ニンジンは初めてです。
これは、「素粒水」と「水道水」では、どのような差が出るかを確認するためのものです。

<1週間経過時>

浸け始めて1週間ほどで、水道水に浸けたニンジンの形が崩れ始め、異臭を放つようになりました。

たまたま来社されたお客様にそのお話をしましたら、
興味を持たれてその瓶に1メートルほど近づかれ、
その地点で、「ウワッ、臭い!」と言われました。

「素粒水」の方は、ニンジンを切って瓶詰めした時の形を留めていました。

そして、醗酵していると思われる香りが漂ってきました。

<3週間経過時>

見た目は、「素粒水」に浸けた方も「水道水」に浸けた方も1週間後とほぼ同じ。

なぜか「水道水」に浸けた方からあまり悪臭がしなくなったのです???
不思議なことがあるものです。

あまりに臭いので破棄しようと思っていたのですが、もうしばらく置いて様子を見てみようと思います。

以下の食材実験も参考にご覧ください。
http://holistic-wellness.jp/shopping/ew/eco_news/eco004.html
http://holistic-wellness.jp/shopping/ew/eco_news/eco003.html

「‘素粒水’浄活水器」について ↓
http://holistic-wellness.jp/shopping/ew/ew_index.html

投稿者:高井貴容  更新日:2015年6月30日

»
«
スタッフブログ ナビゲーション 最近の記事 代表片平の社長日記 スタッフ高井日記 カテゴリ別アーカイブ 月別アーカイブ